上原浩治氏、大谷翔平の“次の目標”を提言 「あとはチームとしての…」

上原浩治氏が大谷翔平のア・リーグMVPを称賛。次はワールドシリーズが目標と分析も。

2023/11/19 11:45


上原浩治・大谷翔平

19日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、上原浩治氏がアメリカン・リーグMVPを獲得した大谷翔平選手にあっぱれを送った。


 


 

■大谷選手のMVPにあっぱれ

大谷選手がアメリカン・リーグの最優秀選手賞(MVP)を満票で獲得した話題を取り上げたこの日の『サンデーモーニング』。

ゲストの元福岡ソフトバンクホークス・松田宣浩氏は大谷選手のMVPに「大谷選手にあっぱれをあげてください」と叫ぶ。関口宏がフリップに「あっぱれ」を貼り付けると「上原さんだってあっぱれだよね?」とつぶやく。

これに上原氏も「もちろん僕もあっぱれ」と話した。


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』で大谷翔平の移籍先を解説 「どこに行くか…」

 

 

■2度の満票MVPは史上初

関口は「どうあっぱれですか?」と質問。すると松田氏は「2度目のMVPというのもすごいですし、満票というのがね、たくさんの方から認められた証、結果かなと思いますね」とコメント。

話を聞いた関口が「満票は前に1人いたみたいだけど、2回目もやった人はいないの?」「バリー・ボンズやそういう人たちも」と上原氏に問いかける。

同氏は「いないですね。史上初というその言葉ですね。1回はやってますけど、2回というのはないですね」と語った。


関連記事:上原浩治氏、大谷翔平の活躍を称賛 関口宏はエンゼルスに「ダメだね」

 

 

■今後の目標は…

関口から「この決定はアメリカの野球に詳しい上原さんとしては、当然であると?」と質問されると、「当然ですね」と上原氏。

そして「どうします? 今後」という問いに「彼は個人的なものはすべて手に入れたような感じなので、あとはチームとしてのワールドシリーズですね。そこを目標に選手はやっていますから、来シーズンどこになるかわからないですけれども、いいチームを選んでほしいですね」とコメントした。


関連記事:上原浩治氏、右肘靭帯損傷の大谷翔平に休養提言 「リハビリに力を注いで…」

 

 

■移籍先を予想

コメントを聞いた関口は「本当にわからないんですか? 多少はわかっているんじゃないですか?」と声をかける。

すると上原氏は「資金があるチームだと思う」と指摘。関口の「そうなると、なんなんですか?」という質問には「有力なところはドジャース、ジャイアンツ」と持論を展開した。

一方松田氏は「メジャーリーグは大好きですけど、行ったことがないので、そういうところはわからない」と語っていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、右肘靭帯損傷の大谷翔平に休養提言 「リハビリに力を注いで…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

『ニューズウィーク日本版 10/10-17合併号 特集;2023年の大谷翔平』【Amazonでチェック】

上原浩治関口宏サンデーモーニングMVP松田宣浩アメリカン・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ