田尾安志氏、中日ドラゴンズの来季コーチ陣を不安視 「もう1人引き出しを…」
田尾安志氏が中日ドラゴンズのコーチ陣を心配。中村武志氏は「コーチを教えるコーチ」の重要性を指摘。
■2軍も連続最下位
中日の現状については「結局、立浪和義監督になって2年連続最下位。2軍も連続最下位なんだよね」と指摘する。
中村氏は「2軍に関しては怪我人が多くて、試合どころじゃなかったという話も聞きましたので。ただ、ここ何年かはファームの怪我人が多い」とコメントした。
関連記事:星野仙一監督の横にずっと…達川光男氏が“最も忍耐強いプロ野球選手”を告白
■2軍のコンディション不足が…
田尾氏が「片岡(篤史)が厳しくやりすぎた?」と質問すると「わからないですけど、1軍でゲーム中に怪我とかはわかるんですけど、2軍の選手が大半コンディション不足になると、ちょっと野球どころじゃない感じがする」と中村氏は語る。
そして「中日限らず、どこの球団も怪我人が昔と比べて多い感じがする。僕たちの時代は怪我じゃないのに、今は怪我になっているとか。今は違和感ぐらいで休んじゃうんですよね、ピッチャーだと張っているとか」と指摘。
話を聞いた田尾氏は「それで怪我人が多くなるのかな」とつぶやいていた。
関連記事:中日・片岡篤史ヘッドは「立浪和義監督を孤立させない」 高木豊氏が期待
■井上一樹氏が2軍監督に
中日は来季、2023年シーズンまで2軍監督を務めていた片岡篤史氏が1軍ヘッドコーチに昇格。2軍監督には球団OBで中日や阪神タイガースで同職の経験がある井上一樹氏が就任した。
また、2軍の打撃コーチは中村紀洋氏が退団し、1軍の打撃コーチだった森野将彦氏と新任の福田コーチが担当する。