大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、8歳長男が超前向き 「死ねって言われたらどうする?」に…
森三中・大島美幸の夫の鈴木おさむ氏は、8歳長男から「死ねって言われたらどうする?」と質問される。長男は「ありがとう」と返すそうで…。
お笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ポジティブ思考な8歳長男についてつづった。
■死ねって言われたらどうする?
「もし死ねって言われたらどうする?」と長男から難しい質問を受けたという鈴木氏。答えに困っていると、長男はこう語った。「俺は、ありがとうって言う」。
「死ね」はローマ字で「Shine」、英語の「Shine(シャイン)」は日本語で「輝く」という意味があるため「ありがとう! って言えばいいんだって友達が教えてくれた」という。
関連記事:橋本マナミ、元交際相手男性の特殊性癖を告白 「行為になるときに…」
■ファン感嘆「思いつかなかった」
友人の教えもあり、前向きな考えを取り入れて育っていく長男。鈴木氏は「息子よ! 最高の友達を持ったな!」と喜んだ。
コメント欄には「Shineは思いつかなかった。本当に良いお友達に恵まれて幸せですね」「そしてそれを『なるほど!』と持って帰ってこられる感性もまた素敵です」「類は友を呼ぶなので 息子さんも素敵なんだと思います」「すごい 勉強になりました」と感嘆するファンが散見された。