大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、8歳長男が超前向き 「死ねって言われたらどうする?」に…

森三中・大島美幸の夫の鈴木おさむ氏は、8歳長男から「死ねって言われたらどうする?」と質問される。長男は「ありがとう」と返すそうで…。

2023/12/02 14:30


鈴木おさむ氏公式X(旧・ツイッター)

お笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ポジティブ思考な8歳長男についてつづった。

【ポスト】鈴木氏「最高の友達を持ったな!」


 


 

■死ねって言われたらどうする?

「もし死ねって言われたらどうする?」と長男から難しい質問を受けたという鈴木氏。答えに困っていると、長男はこう語った。「俺は、ありがとうって言う」。

「死ね」はローマ字で「Shine」、英語の「Shine(シャイン)」は日本語で「輝く」という意味があるため「ありがとう! って言えばいいんだって友達が教えてくれた」という。


関連記事:橋本マナミ、元交際相手男性の特殊性癖を告白 「行為になるときに…」

 

 

■ファン感嘆「思いつかなかった」

友人の教えもあり、前向きな考えを取り入れて育っていく長男。鈴木氏は「息子よ! 最高の友達を持ったな!」と喜んだ。

コメント欄には「Shineは思いつかなかった。本当に良いお友達に恵まれて幸せですね」「そしてそれを『なるほど!』と持って帰ってこられる感性もまた素敵です」「類は友を呼ぶなので 息子さんも素敵なんだと思います」「すごい 勉強になりました」と感嘆するファンが散見された。

大島美幸『春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■鈴木氏「最高の友達を持ったな!」
X親子ツイッター息子ポジティブ森三中大島美幸鈴木おさむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ