「『HUNTER×HUNTER』秘話を公開」「寿司の注文内容が衝撃」 11月にテレビ放送された記事を一挙紹介

調査データやイベント取材など、先月、テレビ番組に紹介された6本の記事はこちら。

2023/12/02 18:10

独自取材や他にない調査データを日々配信しているニュースサイト『Sirabee』。テレビ局など他メディアから、二次使用の依頼が寄せられることも多い。そこで、11月にテレビ局で放送されたSirabee記事をご紹介。本数は6本だった。



 

■学生のホームシックに目を付けた「派遣サービス」

家事・掃除・洗濯

実家を出た大学生に「優しい母親」派遣サービス フルサポートでホームシック知らず

11月10日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)で放送。

遠くの学校に進学したわが子の新しい生活を、心配する親は大変多い。自宅から離れた学校への入学が決まった大学1年生たちにとっては、独り暮らしに内心ワクワクしている人もいるだろう。

だがふとした瞬間、ホームシックに襲われることも…。そんな人にとってちょっと新しい解決方法が話題になっている。


関連記事:冨樫義博氏、執筆再開でスピードアップか 「2ページも」「まさかの連射」と騒然

 

■バブル時と崩壊後の「日本人の変化」を分析

ビートたけし・北野武

ビートたけし、バブル崩壊後の“日本人の意識変化”を分析 「若いやつの頭が…」

11月15日、『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)で放送。

ビートたけしが『TVタックル』(テレビ朝日系)でバブル期と崩壊後の「日本人の意識の変化」を、中国の現状にも言及しながら独自分析。

Sirabee編集部が全国20〜40代の男女732名に実施した調査「バブル時代を経験してみたい人」の割合にも注目だ。


関連記事:日本人の2割超、あの漫画家の名字を勘違いしていた 「富樫」と書きたくなるが…

 

■寿司の「注文内容」が衝撃

イカ100貫

妹が頼んだ大量の寿司、何かがおかしい… 異常すぎる光景に「初めて見た」とネット民驚愕

11月20日、『5時に夢中!』で放送。

飲食店で「何を注文しても良いよ」と言われると、ひたすら好物だけ注文したくなるが、心のどこかで「バランス良く注文したい」と考える、冷静な自分もいることだろう。

しかしX(旧・ツイッター)上では、あまりに欲望に忠実すぎる「とある注文内容」が人々に衝撃を与えていた。

これ余談なんですけど・・・【Amazonでチェック】

次ページ
■冨樫義博氏『HUNTER×HUNTER』秘話を公開
堺雅人5時に夢中TOKYOMXビートたけしHUNTERXHUNTERTVタックルABCテレビこれ余談なんですけど…イワクラと吉住の番組VIVANT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング