ムロツヨシと江口のりこ、お互いの結婚願望を熱弁 交際勧められ「絶対イヤ」

『ボクらの時代』で独身のムロツヨシと江口のりこがそれぞれの結婚願望について告白。酒向芳は2人の関係性から素朴な疑問をぶつけ…。

2023/12/03 12:35


ムロツヨシ・江口のりこ

3日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)に多くの作品で活躍する俳優・ムロツヨシ江口のりこ酒向芳が登場。独身のムロと江口の結婚願望に触れる一幕があり、大きな話題を集めている。


 


 

■共演俳優が集合

さまざまなジャンルで活躍する3人が集合、台本なしのフリートークを楽しんでいく同番組。

今回は小劇場出身で、ムロが主演するドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系)で共演する江口と酒向が集まり、仕事やプライベートの話で盛り上がっていく。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

 

■ムロの変化

3人のなかで唯一の既婚者・酒向は、ムロと江口に「家庭を持ちたいと思うことはないの?」と質問した。

江口は「あんまり思わないのかな」と吐露。ムロは「どうなんだろうね。僕は家族欲はありますよ、結婚願望っていうよりホントに…」と結婚よりも家族を持ちたいと主張する。

いままでは自分のためだけにがんばれてこられたが、「限界があることを知って…」「自分のためだけにがんばるのがしんどい」と感じるようになっているとムロが明かすと、酒向も「(これから)50歳近くになると感じるよ」と先輩として助言を贈った。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■江口が紹介も…

ここで、江口はムロに「私の友達が『ムロさんとご飯食べたい』って言ってる子がいて、でも結婚しているんですその子。めっちゃいい子なんやけど、残念やな」と告げる。

ムロはこのように江口が「どう?」と女性を積極的に紹介してくれるが、近い関係の江口に紹介された相手とは「つくのも離れるのもムリじゃんか」と断っていると笑う。

「江口が急に結婚って出たら動揺すると思う。焦るというよりは、焦るとはちょっと違う、くやしいとかもないんだよ。知らない感情が生まれると思う」とムロが語ると、江口は「大丈夫よ、ないから」と一蹴した。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■酒向は「一緒になったら?」

そこから酒向は「一緒になったらどうなの?」と、息のあったやりとりを披露していたムロと江口に告げる。

江口は「絶対イヤ。(ムロは)家で絶対暗いです、絶対暗いもん」と拒否すると、ムロも「あながち間違ってないな」と笑うばかりだった。

ムロと江口の結婚観が赤裸々に語られたこの日。視聴者からは「ムロさんのこととても理解されてるんだなぁ、わかる気がする」「ムロさんと江口さんは絶対ないだろうなってのはなんかわかるな」「ラストの、のりこさんのムロさんディスり最高です」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ムロツヨシ出演『緊急事態宣言』【Amazonでチェック】

テレビ結婚ムロツヨシボクらの時代江口のりこ酒向芳うちの弁護士は手がかかる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ