立川志らく、中田翔めぐる投稿削除の理由説明 アンチには「絡んできても無駄」

かつて、中田翔をめぐり巨人を批判していた立川志らく。自身が応援する中日への入団が報じられると投稿を削除し…。

2023/12/03 18:15


立川志らく・中田翔

落語家の立川志らくが3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。プロ野球・読売ジャイアンツを自由契約になった中田翔選手が、中日ドラゴンズに入団すると報じられたことについて記した。

【画像】中日入団報道を受けコメント



 

■中田をめぐり巨人批判

中田選手は2021年8月、当時在籍していた北海道日本ハムファイターズでの暴力問題により、無償トレードで巨人に移籍。

その後、すぐさま試合に出場すると、中日ファンの志らくはXで「読売は中田を引き受けてもう試合に出している。暴力で日ハムを追放になった選手をすぐ使うのか。ドラゴンズは優勝出来なくてもこんなことはしません」と巨人を批判していた。


関連記事:中田翔の中日入りに歓喜の声 「打点王期待してます」「打線の中核!」

 

■「馬鹿じゃないの?」

しかし、この日、中田選手が中日に入団するとの報道が。さらに、当該ポストを志らくが削除したため、SNS上では「中田翔が中日入りで志らくが何を言うのか非常に楽しみです」と注目が集まっていた。

すると、志らくはXで反応。「中田の中日入りで頭の悪いのが絡んでくる。馬鹿じゃないの?」とあきれながら、当時の投稿について「暴力事件を起こしてすぐに起用したから非難したんだ」と説明する。


関連記事:中田翔の中日入りに歓喜の声 「打点王期待してます」「打線の中核!」

 

■削除の理由「変なのが絡んでくるから」

「もう彼は事件起こしてないよ。それを言うと言い訳と言うトンチンカンがいるけど、理解力ないの? 誰が中田を永久追放しろといったんだ? 誰にだってセカンドチャンスはあるし、好き嫌いで言えば中田は好きじゃないけど、だいたいね、私は中日のファンであって球団職員でもコーチでも選手でもないよ」とつづった。

「それとこのツイートを削除したのは変なのが絡んでくるから」と明かし「絡んできても無駄だよ。相手する暇はないから100%ブロックする」とアンチに伝えている。

報知新聞社 2024年 中田翔カレンダー【Amazonでチェック】

次ページ
■中日入団報道を受けコメント
Xツイッター読売ジャイアンツ北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズ中田翔立川志らく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング