ゴルフ場の簡易トイレに逃げ込んだ車泥棒が逮捕 機転を利かせた客に称賛の声

警察の追跡を逃れようと、ゴルフ場に逃げ込んだ男。簡易トイレに隠れるも、ゴルフ客の好プレーで御用となった。

2023/12/04 07:00

仮設トイレ

アメリカのゴルフ場で、簡易トイレに逃げ込んだ窃盗犯が逮捕された。『Fox News』『Golf Digest』などが伝えている。



 

■車泥棒が簡易トイレに身を隠す

6日朝、ウィスコンシン州在住の男女が、グレンデール市のゴルフ場を訪れ、プレーを楽しんでいた。

11時30分頃、3番ホールを周っている時に、突然近くの国道から車の衝突音が聞こえてきたという。男2人が走ってくるのが見えたかと思うと、そのうちの男1人が、近くにあった簡易トイレに逃げ込んだ。

しばらくして、警察車両がサイレンを鳴らしながらゴルフコースに突入してきたが、簡易トイレの前を通過して去って行ったという。


関連記事:バナナの仮装男が路上で立小便し逮捕 警察官はコスチュームで手が滑り確保に苦戦

 

■ゴルフ客の手助けで男が逮捕

状況を察したゴルフ客の男女が簡易トイレに近づいてみると、ドアは施錠されたままで、「男」が出てくる気配はなかった。

そこで男性は、簡易トイレを地面に押し倒すことにした。ドアの側面が下になるよう倒したため、男は逃げられない状態に。この時に汚物がこぼれたようで、周囲にはひどい悪臭が漂っていたという。

男女は急いで警察を呼びに行き、すぐに警察官らが駆け付けて、倒れた簡易トイレを取り囲みながら「出てきなさい」と呼びかけた。

同時にトイレを転がすと、汚物にまみれた男は降参して出てきたため、逮捕されて警察車両に乗せられたという。


関連記事:有名観光地の公共トイレで14歳少年が性的暴行被害に 地元の50代男を逮捕

 

■共犯者2人は逃走中

事件の発端は、国道をパトロール中の警察車両が、盗難車とみられる車を発見したときだった。

捜査関係者によると、盗難車に停止するよう呼びかけるも、無視して加速したためカーチェイスに発展したそうだ。

猛スピードで走る盗難車は、前方の車2台に接触後、中央分離帯に衝突して停止。盗難車に乗っていた男女4人は車から降りて逃走したが、そのうち1人は直後に逮捕され、もう1人は簡易トイレに逃げ込んだところを逮捕された。

容疑者の残り2人は現在も逃走中で、警察は引き続き行方を追っているという。


関連記事:女装男がモールの女子トイレで盗撮し逮捕 「逃して」と頼むも実刑の可能性

 

■ゴルフ客を称賛する声も

車泥棒逮捕のニュースが報じられると、ネット上では「隠れるにしても、簡易トイレは絶対にない」「間抜けな男だ。そのまま走り続けたら、友達のように逃げられたのに」「汚物まみれの男をパトカーに乗せなきゃいけない警察官に同情する」などと、呆れ声が集まった。

他にも、「ゴルフ客のホールインワン。お手柄だね」「簡易トイレを倒して閉じ込めるという、とっさの判断が素晴らしい」「せっかくのラウンドが台無しに。男女に無料ラウンド券をプレゼントしたい」などと、ゴルフ客を称賛する声もあがっている。

・合わせて読みたい→女装男がモールの女子トイレで盗撮し逮捕 「逃して」と頼むも実刑の可能性

(取材・文/Sirabee 編集部・宮 ちてら

逃亡犯【Amazonでチェック】

アメリカパトカー話題国道簡易トイレカーチェイスゴルフ場窃盗犯中央分離帯盗難車共犯者翻訳記事ウィスコンシン州ラウンドゴルフコース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング