セブンイレブンの冷凍「天外天豚骨ラーメン」 焦がしにんにくの香りが食欲をそそる

セブンプレミアムの「天外天豚骨ラーメン」をレビュー。香ばしにんにくのパンチがたまらない。

2023/12/04 05:45

天外天 豚骨ラーメン

セブン-イレブンのセブンプレミアムシリーズから発売されている冷凍食品の「天外天 豚骨ラーメン」(448円)を実食。にんにくの香りとまろやかな味が特徴的だった。


画像をもっと見る

 

■電子レンジで約9分

天外天 豚骨ラーメン

調理時間は500Wの電子レンジで9分40秒と長め。スープと麺、トッピングが別容器になっていて、トッピングの容器にはきくらげ、ローストしたにんにく、ねぎ、チャーシューが入っている。にんにくの香りが強烈で非常に食欲をそそる。

セブンでは過去に「九州フェア」で天外天が監修した豚骨ラーメンを販売していた。そのときはチルドコーナーにあったが今回は冷凍。はたして気になる味は…


関連記事:名古屋の伝説的ラーメン店が監修した「チャーハンの素」が信じられないほどウマい…。

 

■まろやかで味のまとまりがいい

天外天 豚骨ラーメン

ローストしたにんにくの香りは強烈だが、スープ自体は豚骨と醤油の中間のような味でクセはほとんどなし。あっさりというわけではないが、濃厚までもいかない食べやすい味だ。407kcalで脂質も6.7gと低いので、あまり食べすぎたくないときにぴったりかもしれない。

天外天 豚骨ラーメン

麺は豚骨ラーメンらしく細いタイプ。冷凍がゆえにコシはそれほど強くないが価格を考えれば悪くない感じ。スープとも絡まっていておいしい。

天外天 豚骨ラーメン

チャーシューも食感が良くておいしかった。香ばしにんにくのパンチは強いものの、ラーメン自体はまろやかで上品さすらあったのでそのギャップに驚くかも。香り良し味良しで小腹が空いたときにぴったりなので、ラーメン好きの人はぜひチェックしてみてほしい。


関連記事:セブンの人気商品で作る“バター飯”が禁断の旨さ これは一度は試すべき

 

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

・合わせて読みたい→セブンイレブンの「麺フェス」がコンビニとは思えないレベルで本格的 これはおいしい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニセブン-イレブンセブンプレミアム豚骨ラーメン冷凍食品天外天
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング