ニッチェ江上敬子、“一度で二度美味しい”海老の食べ方 「頭と殻で出汁を…」

ニッチェ・江上敬子が赤海老の食べ方を紹介。殻を使った調理方法に反響が寄せられた。

2023/12/04 14:45

ニッチェ・江上敬子

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が4日、自身のAmeba公式ブログを更新。「1度で2度美味しい」海老の食べ方についてつづった。



 

■刺し身で食べた後…

江上は「1度で2度美味しい!!」と題したブログ記事を投稿し、「先日は赤海老が安かったので、お刺身にして食べた後、頭と殻で出汁をとって海老のクリームパスタにしました」と、ある日の食事について明かす。

海老の出汁を使ってクリームパスタを作った江上はその料理の写真を載せて、「身は食べちゃったので、具にはツナを入れて旨味もアップ」と具材を説明。

続けて、「1度で2度美味しいので、我が家ではこのパターンで海老を楽しんでます」と、日頃から実践していると伝えた。


関連記事:ニッチェ江上敬子がハマっている“中華風の隠し味”の煮物 これはマネしたい…

 

■ファン「レシピ教えてほしいです」

江上の投稿を見たファンからは、「パスタが美味しそう~ お店のお品物みたいです~」「海老をパスタに~ うちは殻付きのお味噌汁しか思い浮かばないー」と、殻を活用した料理に反響が集まった。

詳細を知りたがるファンもおり、「海老の出汁でクリームパスタを作ってしまうなんて~ 是非是非レシピ教えてほしいです」といったコメントも寄せられている。


関連記事:ニッチェ江上、引っ越し先の新居でうまく寝付けず… ファンから心配の声

 

■自家製のいくら醤油漬けを紹介

料理のレパートリーを明かした江上。以前から料理のことをつづっており、いくらを醤油漬けする方法を紹介したことも。

近所の人から伝授されたらしく、その方法は「ぬるめのお湯に浸けて、手でほぐして、膜や汚れを取り除いて、タレに漬ける」というもので、「とっても簡単でした」とのこと。

手軽ながらいい醤油漬けになって「自家製いくらの醤油漬けで作ったいくら丼は、最高に贅沢だ〜!!」と満足げだった。

・合わせて読みたい→ニッチェ江上、2歳息子の食事で“ある悩み”漏らす 「どーすんべかな」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピパスタ刺身イクラ海老ニッチェ江上敬子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング