妊娠した中学生が「最後まで秘密にして浴室で産む」 壮絶な決意に反対の声続出

妊娠したことを親にも言えず、悩んでいる中学生。「最後は自力で出産して赤ちゃんポストに入れてしまおう」というプランをネット掲示板に書き込み、物議を醸した。

2023/12/05 07:30

少女・吐き気・嘔吐・腹痛

まだ中学生なのに、予想もしていなかった妊娠をした14歳の少女。悩んだ末に極秘出産を決意したという投稿を読んだ人たちから、さまざまなアドバイスが寄せられた。



 

■妊娠に気づいた少女

海外で暮らす女子中学生(14)が、しばらく付き合っていた彼氏(15)との子供を妊娠した。それに気づいたのは2週間前で、お腹の膨らみが気になったため妊娠検査薬で三度も確認したところ、いずれも陽性だったという。

すでに妊娠から約5ヶ月。両親にも妊娠については伏せており、だぶだぶの服でお腹を隠して学校にも通っている。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■頼れる人はおらず

少女は両親から「男の子との交際は禁止」「妊娠したら大変だから」と常々言われていたのに、内緒で男の子と交際し、妊娠もしてしまった。彼氏がいることも黙っていたため、妊娠について告白する勇気はない。

困った少女は赤ちゃんの父親である元彼氏に連絡し「妊娠しちゃった」と伝えたが、「誰にも言うな」「もしばらしたら『俺の子じゃない』って言うからな」と言われただけだった。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■「浴室で産もう」と決意

陣痛がどんなものなのか想像もできないが、このまま妊娠を隠し、最後はこっそり自宅のシャワー室で産もう。そう決めた少女は、「なるべく静かに出産するしかない」と考えている。

さらに、その後は赤ちゃんをこっそり連れ出し、赤ちゃんポストに入れればいいという考えにも至った。

そんなプランをまとめてネット掲示板『Reddit』に投稿した少女に、多くのユーザーがコメントやアドバイスを寄せた。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

■「大人に相談を」という声も

ユーザーからは、「妊娠生活は大変だし、ひとりでは無理。隠せるわけがないよ」「とにかく病院に行くべき」「避妊は絶対に必要なこと」といった助言が多数寄せられた。

また16歳のときに妊娠したいうユーザーは、「両親にめちゃくちゃ怒られた」「でも病院に行って、産むことにしたの」「親も最終的には認めてくれたよ」と回顧している。

そして「もし両親に言えないのなら、信用できる大人に相談してほしい。親戚や学校の先生でもいいよ、助けてくれそうな人に話そう」とアドバイスしている。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

ベネッセ・ムック 最新!初めての妊娠・出産新百科【Amazonでチェック】

中学生出産妊娠reddit赤ちゃんポスト翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング