小山慶一郎、『24時間テレビ』への思いを告白 「僕らは一生懸命…」

小山慶一郎が『24時間テレビ』への思いを告白。募金の着服を許した管理体制に驚きも。

2023/12/05 02:00


NEWS・小山慶一郎

4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、小山慶一郎が『24時間テレビ』への思いを語った。


 


 

■小山が着服事件に驚き

日本テレビ系列局「日本海テレビ」幹部社員が『24時間テレビ』で集められた募金を着服していた事件を発端に、「番組そのものを疑問視する声が上がっている」と紹介したこの日の放送。

小山は「僕もメインパーソナリティを数回やらせていただいて、障害がある子供たちと一生懸命いろんなことを乗り越えて、視聴者の方に何か伝わればいいなと思ってやってきました」と語る。

そのうえで「お金のこと、募金のことに関しては、僕たちは『募金をしてください』とお願いをしてたくさんの方からいただいて。僕はそれを元幹部社員の人が触れられる場所にあるということが、びっくりしました」とコメントした。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■梅沢も激怒

さらに小山は「募金がどこか一部の場所にあって、それはもう社員とかいじることができなくて。 募金がどういうふうにみなさんに使われていくのかというのはわからないですけど、その社員がそのお金を触れたということにびっくりします」と募金の管理体制に驚く。

梅沢富美男も「会場のいろんなところに置いてあるからさ。 そこへみんなが持ってきてくれるわけだから。それはちょっといたずらをしようとしたら、いくらでもできるね」と指摘。

続けて「でもそれをやってしまったということが許せないよ」「こいつは捕まえないと。警察に突き出さないと。そうしないと抑止力にならない」と怒りをあらわにした。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■時代との相性を質問されると…

MCのふかわりょうから『24時間テレビ』の「時代との相性」を質問された小山は「全部が生放送である理由があるのかというところはあるかもしれないですね」と語る。

そして「もしかしたらコンテンツごとにわけて。今は見逃し配信もあるし、そういうもので配信してみる、 選んでもいいのかなと思いますけど」と話した。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

 

■「この番組に対して愛はある」

小山はさらに「ただ、パーソナリティをやっていた身としては、僕らは一生懸命やっていたし、それにたずさわってくれるたくさんのスタッフ、出演者の人たちがいたので、僕はこの番組に対しての愛はあります」とコメント。

続けて「こう言われちゃうことは寂しいですよ、いらないんじゃないかということを」と話していた。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビTOKYOMX梅沢富美男小山慶一郎着服日本海テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング