山崎怜奈、東京で1番苦手な街を明かす 「スゴい怖い」「磁場が狂うんですよ」

元乃木坂46の山崎玲奈が『午前0時の森』に出演。1番苦手な街について触れ、野呂佳代や島崎遥香と語り合った。

2023/12/06 09:30

山崎怜奈

5日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)にアイドルグループ・乃木坂46を卒業した山崎怜奈が登場。東京で「1番苦手な街」を明かした。



 

■東京の繁華街を語る

キラキラした「あっち側」に疲れた、内向的な「こっち側」芸能人が集合し、日々の不満や悩みを語り合うのが同番組の趣旨。

今回は「心休まるこっち側憩いの街」をテーマに、東京の繁華街に関する持論を展開していった。


関連記事:池袋に現れた自販機、インパクトありすぎな姿が話題に 「中身」を確かめてみると…

 

■池袋は東京?

埼玉県民の元AKB48の島崎遥香は「池袋って東京って言っていいんですか?」と確認。

「いいでしょ」「全然いい」との声があがるなか、島崎は「私、埼玉県民なんですけど、1本で行けて、私ずっと埼玉だと思ってたんですよ。中学生までずっと池袋は埼玉だと思ってて」とアピールする。

東京・板橋出身の野呂佳代は「たしかに埼玉とか、板橋もそうなんですけど、遊ぶとき絶対池袋だよね。いちおう大都会が池袋になってて」と島崎の勘違いに一定の理解を示した。


関連記事:佐野玲於、ショッピングモールでのドラマ撮影を回想 「悪さしている感覚に近い」

 

■山崎の1番苦手な街

するとここで山崎が「私、池袋が1番苦手です」と告白。「『池袋民ですけどなにか?』みたいな立教生がスゴいいっぱいいるんで。スゴい怖いんです」と熱弁する。

さらに「でもなんか、『なにか?』みたいな顔している人がじつは埼玉県民だったりするから、なんか余計に『なにこれ?』と思って。磁場が狂うんですよ、私あそこ行くと」と持論を展開し、場を盛り上げていた。


関連記事:埼玉で発見した映画館、何かがおかしい… 地元愛の強さが「最高すぎる」とネット民驚愕

 

■興味を持つ視聴者も

池袋への独特な苦手意識を吐露した山崎。

視聴者からは、「池袋民の立教生が苦手というザキさん。過去なにがあった」とそのきっかけに興味を覚えた声も散見されている。

・合わせて読みたい→埼玉で発見した映画館、何かがおかしい… 地元愛の強さが「最高すぎる」とネット民驚愕

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビAKB48野呂佳代池袋乃木坂46島崎遥香山崎怜奈午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング