麒麟・川島明、かまいたち・山内健司からのプレゼントに歓喜 「優しい男やで!」

麒麟・川島明が、『川島・山内のマンガ沼』収録時の楽屋でのエピソードをつづった。かまいたち・山内健司から受け取ったものは…。

2023/12/06 10:45

川島明・山内健司

お笑いコンビ・麒麟の川島明が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。かまいたちの山内健司からTシャツのプレゼントをもらったことを明かした。

【写真】山内が川島に渡したプレゼント



 

■『マンガ沼』MCの2人

注目の漫画を紹介するテレビ番組『川島・山内のマンガ沼』(読売テレビ・日本テレビ)でMCを務めている川島と山内。

川島はこの日に「『#マンガ沼』の収録」と切り出したポストを投稿し「楽屋に山内がきて『Tシャツ買いに行ったら川島さん好きなやつ見つけたので』といってプレゼントしてくれた」と、収録外の様子をつづる。


関連記事:かまいたち山内、今アツい漫画5選を語る 「天才漫画家」と絶賛するのは…

 

■歓喜する川島

アップされていた写真には、中央に2人の男性が描かれたTシャツが写っている。Tシャツのイラストは和山やま氏の漫画『カラオケ行こ!』(KADOKAWA)のものだ。

同作は中学3年生の主人公がヤクザに歌を教えるという内容で、綾野剛主演で来年1月には映画も公開予定の人気作だ。このTシャツをもらった川島は「めちゃくちゃ嬉しい!」と歓喜し、「優しい男やで!」と山内を称えた。

さらに、「今度『紅』歌いにカラオケ行こ!」と、作中にも登場するX JAPANの楽曲「紅」を歌うことを求めていた。


関連記事:かまいたち山内健司、高額ポケモンカード自腹購入 店で1番高いカードを…

 

■「川島さんの顔が…」

川島のポストには、「プレゼント素敵です」「できる後輩!」「山内さん凄い!」と反響が集まったほか、「めっちゃ羨ましい、私も欲しい!!」と欲しがるファンも。

川島にTシャツを渡した山内もリプライしており、「見つけた瞬間、川島さんの顔が浮かびました」と購入したときのことを明かしている。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内が川島に渡したプレゼント
X JAPANXカラオケツイッター漫画麒麟かまいたち川島明山内健司川島・山内のマンガ沼
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング