山内健司、海外で苦戦する元マネジャー樺澤まどかさんを心配 「生きていけんのか」
オーストラリアでのシェアハウス探しに苦戦するかまいたち元マネジャー・樺澤まどかさん。山内健司と濱家隆一が応援する。
お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が7日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。元マネジャー・樺澤まどかさんの近況を知り「生きていけんのか」と心配した。
■吉本退社しオーストラリアへ
樺澤さんは2019年に吉本興業に入社し、とろサーモン、かまいたちを担当。美人マネジャーとして注目を集め、今年8月いっぱいで退社した。
「海外で生活してみたい」という夢をかなえるため、オーストラリアへ移住。10月25日に自身のYouTubeチャンネル『樺澤まどか Madoka Kabasawa』に投稿した動画では、語学学校に通っていることなどを明かしていた。
関連記事:かまいたち、吉本興業退社で海外移住の樺澤まどかマネにエール ファンも「応援しています!」
■部屋探しに苦戦
12月6日の最新動画では、シェアハウスを探す渡豪直後の様子を公開した。
オーナーとの会話が成立しなかったり、お気に入りの物件を見つけても契約できなかったりと苦戦。今回の動画では物件が決まらず「オーストラリアの部屋探しの厳しさを実感しました」と伝えた。
関連記事:かまいたち山内健司、元マネ樺澤まどかさん送別会報告 作成した“激レアシャツ”も披露
■濱家隆一も応援
山内はXで「めちゃくちゃ大変やんけ!!!!! 生きていけんのか」と心配。部屋探しには協力できないが、樺澤さんの動画を添付する形で日本から応援した。
ファンからは「樺ちゃんならきっと大丈夫です 信じましょう」「拡散してて優しい」との反響が寄せられた。
なお、山内の相方の濱家隆一もXで「樺澤がYouTubeアップしてます! おもろいなー。。皆さんも是非観てあげてください」と宣伝している。