玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』 桜井ユキ・音尾琢真ら個性豊かなレギュラーキャストが解禁

2024年1月12日よる8時スタートの玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』。桜井ユキ・音尾琢真ら、物語を盛り上げる豪華キャストが解禁された。

2023/12/08 07:00

ジャンヌの裁き

2024年1月12日よる8時から放送スタートする玉木宏主演ドラマ『ジャンヌの裁き』(テレビ東京系)。桜井ユキ音尾琢真優香高岡早紀田中直樹(ココリコ)の出演が決定した。



 

■痛快なエンタメ司法ドラマ

玉木が演じるのは、そこそこ人気の少女漫画家“さんぷう・みなみ”。本名は越前剛太郎。世間的には女性と思われているが、その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー。そんな剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命されたとの通知書が届く。

突然の決定に仕事に追われる剛太郎は辞退を申し出るも、特別な事情ではないため裁判所に却下されてしまう。

圧倒的「強者」である検察に、「弱者」である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたように立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫っていく痛快なエンタメ司法ドラマだ。


関連記事:『私が女優になる日_』season3始動 個性豊かなファイナリストを徹底解剖

 

■個性豊かなレギュラーキャスト解禁

審査補助員として剛太郎をサポートしていく生真面目な弁護士・近藤ふみ役に桜井、剛太郎の小学校の同級生である刑事・寿就一役に音尾が決定した。

さらに、離婚した剛太郎の元妻で、新聞記者・草壁佐和子役を優香が、検察審査会の一員で、ネイルサロンを経営する高飛車な女性・甲野美弥役を高岡が、裏で色々と画策し、検察という国家権力を私物化している東京地検特捜部⻑・桧山卯之助役を田中が演じる。


関連記事:鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』 球児キャスト決定オーディションが独占配信

 

■「自分の在り方を問うきっかけに」

レギュラー出演が決定した5人から、コメントが届いた。

桜井:2度目の共演となる玉木宏さんをはじめ、5年振りにご一緒させていただく⻄浦監督。はじめてご一緒させていただく方々もたくさんいらっしゃるので、とにかく楽しみがぎっしり詰まっています。


検察審査会という重要な役割を担う選ばれた11人と、私が演じさせていただくある想いを抱えた弁護士。みんなで試行錯誤しながら絶対権力に立ち向かっていく姿は、台本を読んでいてもとても勇気付けられるものがあります。

桜井:私達が普段生活していてニュースなどで目にする事件や犯罪の結末というのは、ほんの一部分の結果でしかないのかもしれません。そこには関わった人たちの様々な想いや思惑などが交錯していて、全てが正しく判断を下されたものではないかもしれません。「私には関係ない」ではなく自分の在り方を問うきっかけにもなるのではないのかなと思います。


なんだか難しそうなテーマだな、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、玉木さん演じる剛太郎の恋愛漫画家「さんぷう・みなみ」としての成⻑、奮闘もとても見応えがあると思います!


一体どんな漫画を書かれるんでしょう…そんな見どころ満載のドラマになっていますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■「背中を押してもらえるドラマ」
テレビ東京玉木宏ココリコ田中直樹高岡早紀桜井ユキ音尾琢真優香ジャンヌの裁き検察審査員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング