木南晴夏、『セクシー田中さん』“美ボディ”の秘密 テレビに映らない役作りに驚きの声

『セクシー田中さん』で抜群のスタイルを披露している木南晴夏。スタイル維持のために努力を重ねていて…。

2023/12/08 11:30


木南晴夏

「本当になりたい自分を解き放て!!」──。放送中のドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)には、意味深なキャッチコピーが踊る。主演を務めるのは、木南晴夏

作中での彼女の「美ボディ」が話題を呼んでいて…。

【合わせて読みたい】玉木宏、木南晴夏と結婚から5年の夫婦仲 家族にしか見せない「意外な一面」も…


 


 

■2つの顔を持つ「田中さん」

『セクシー田中さん』は、会社内では地味で友人もいないアラフォーOL「田中さん」にスポットを当てた物語。昼間は周囲から変人扱いされているOL、夜はレストランでベリーダンスを踊るセクシーなベリーダンサーという2つの顔を持つ。

木南演じる我が道を進む「田中さん」と彼女に関わる人達の日常を描いている。


関連記事:玉木宏、木南晴夏と結婚から5年の夫婦仲 家族にしか見せない「意外な一面」も…

 

 

■クラシックバレエをやっていたことも…

作中では、露出度の高い衣装でベリーダンスを踊る木南。あるテレビ局関係者は、今回の役はハマり役だと話す。

「もともと、クラシックバレエやジャズダンスをやっていたので、体幹がしっかりしています。撮影が始まる3~4か月前からベリーダンスのレッスンを受けたのですが、教えられたことを次々に吸収していたそうです。また、日頃の木南さんはナチュラルメイクなので、今回の濃いめのメイクはギャップがあり、惹きつけられた人も多いのではないでしょうか」(テレビ局関係者)。


関連記事:木南晴夏、“パン界のディズニーランド”を紹介 絶品ドーナツに共演者感動

 

 

■「大好きなもの」を封印

木南は、私生活では2018年に玉木宏と結婚し、2020年に第一子を出産。今作では腹筋が割れた「美ボディ」を披露し、ネット上では「産後とは思えない」と驚きの声があがっている。

View this post on Instagram

A post shared by 『セクシー田中さん』【公式】日テレ系【日曜よる10時30分放送】 (@ntv_tanakasan)

スタイルの良さには秘密があって…。「木南さんは『1日三食パンでもいい』と公言するほど大のパン好きです。ですが、今回の役を演じるため、撮影中はパンを食べないようにしているそうです。空いた時間も身体を動かして、役作りに励んでいます。ストイックな姿勢にスタッフも驚いていますよ」(前出・テレビ局関係者)。

テレビに映らないところで地道な努力を重ねているのだ。


関連記事:堺雅人・菅野美穂、結婚から10年の夫婦仲 プライベートでの振る舞いに周囲も驚き

 

 

■ネット上では羨む声が続出

木南の「美ボディ」はネット上でも話題に。「三十代後半一児の母とは思えないスタイル」「小顔でウエストも綺麗すぎる」「木南晴夏みたいな身体になりたいな」「セクシー田中さんの木南晴夏の身体綺麗すぎて筋トレ始めようかなと思ってる」など、羨む声が多数あがっている。

『セクシー田中』さんはクライマックスに差しかかる。木南のセクシーな演技に要注目だ。


関連記事:大沢たかお、カメラが回らないところでの評判 撮影現場での「ある行動」に周囲も驚嘆

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『コタツがない家』(日本テレビ系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)、『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』(日本テレビ系)。

・合わせて読みたい→堺雅人・菅野美穂、結婚から10年の夫婦仲 プライベートでの振る舞いに周囲も驚き

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

キナミトパンノホン【Amazon】

パンダンス木南晴夏ベリーダンス役作りInstagrmセクシー田中さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ