大谷翔平のドジャース入団は心配 『バラダン』でナジャ・グランディーバが独自見解

ナジャ・グランディーバが大谷翔平に「ドジャースは心配」とコメント。その理由に『バラダン』出演者が…。

2023/12/08 01:05


大谷翔平

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ナジャ・グランディーバがエンゼルスをFAとなっている大谷翔平選手の移籍先について持論を展開した。


 


 

■ドジャース監督が大谷選手と交渉

番組はエンゼルスをFAとなっている大谷選手について、ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督がウインターミーティングで「交渉をした」と記者に明かした話題を取り上げる。

大谷選手の代理人は情報が漏れることを嫌い箝口令を引いているが、同監督は記者に口を開いたとのこと。現在発言の真意をめぐり、さまざまな憶測が乱れ飛んでいることが紹介された。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■ナジャが持論展開

ナジャは「この映像をね、お昼のニュースで見たんですけど、この発言をする直前を見ましたか? 目がすごい(自分の目を泳がす)。 こうやってから発言があったんですよ」と話す。

続けて「あの目の動きからすると、あのあいだに言うか、言わないか悩んで言ってしまった感があるんですよね。あの悩みがあってのこの話ということは、たぶん『会って話をして、うまくいったと思う』というのは、事実っぽい気がするんですよね、目の泳ぎ具合からすると」と持論を展開した。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■ロサンゼルスは嫌?

さらに「本音を言うとね、別にどのチームでもいいんですけど、ドジャースってロサンゼルスじゃないですか 。なんかロサンゼルスってロクでもない女がいっぱいいそうな気がして」とコメント。

そして「翔平のことが心配で。もうちょっと田舎の素朴な女の子がいっぱいいるところとかで、野球に集中してほしい。LAってロクでもないのがいっぱい寄ってきそうなイメージが私のなかではある」と語る。

ナジャの発言に安東弘樹が「個人の感想です」とツッコミ。ふかわりょうも「ただいま不適切な発言がありました。あくまでも個人の見解ですので」とつぶやき、スタジオの出演者を笑わせていた。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

 

■ドジャースは有力候補だが…

注目が集まっている大谷選手の所属先。現在のところ資金力が豊富なうえ、直近11年で10度地区優勝をしているドジャースが有力という見方が広がっているものの、エンゼルス残留などの声も。

Sirabee編集部が11月10〜12日にかけて全国10〜60代男女1,000名を対象に「大谷翔平の来季」について聞いた調査では、「エンゼルス・マリナーズ・ドジャース」の3球団を望む声が多かった。

大谷翔平

ナジャの持論に、視聴者からは驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年11月10日~11月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ふかわりょう大谷翔平バラいろダンディナジャ・グランディーバ安東弘樹ロサンゼルス・ドジャース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング