ニューヨーク嶋佐和也、HKT48の看板を前に“ある発言” オズワルド伊藤俊介はドン引き「めっちゃ子供じゃん」

ニューヨークと一緒に福岡へ行ったオズワルド。畠中悠は屋敷裕政に「ほっこりした」エピソードを明かし、伊藤俊介は嶋佐和也の「10代すぎる」発言を暴露した。

2023/12/08 16:50


嶋佐和也・伊藤俊介

お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が6日深夜放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)に出演。伊藤がニューヨーク・嶋佐和也の“ある発言”にドン引きしたことを語った。


 


 

■オズワルドとニューヨークが福岡へ

今回の放送では、オズワルドがニューヨークと一緒の仕事で福岡に行ったときのことを話した。

現地に到着してから劇場の出番まで時間があったらしく、畠中悠は屋敷裕政と一緒にエンタメ施設「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボスイーゾフクオカ)」にあるアトラクション「つりZO」を楽しんだそう。

このアトラクションはレールに吊り下げられるタイプのスピードが出るレールコースターで、畠中は「意外と怖かった」とのこと。

アトラクション中には写真を撮られ、あとで確認できるサービスもあったようだが、畠中はその写真で「満面の笑みで乗って」いた屋敷を見る。

「こんな笑顔を1人でやってたんだって。すごいほっこりしたね」と和んだことを話した。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

 

■HKTの劇場入口で嶋佐が…

その頃に伊藤は嶋佐と一緒に同施設内にあるアイドルグループ・HKT48の劇場に足を運んでいた。

「ちょっとどんなもんか入口だけでも見に行きたい」と嶋佐の希望で行くことになり、入口には「(同グループメンバーの)15から18ぐらいの女の子たちが9人ぐらいバーって飾られてる写真」があったそう。

それを見た嶋佐は「みんなどの子がいいか指さそう」と提案してきたという。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

 

■伊藤「10代すぎる」

思春期の男の子がしそうなことを嶋佐がやっていたと明かされ、畠中やスタッフは爆笑。

畠中は「少年だよね。嶋佐さんも屋敷さんも(笑)」と言い、伊藤は「さすがにちょっと…10代すぎるから」「めっちゃ子供じゃん」とドン引きしたことを話す。

伊藤は子供っぽく思ったが、畠中は「1番先輩が言ってるからやらないわけにはいかない」と現場の状況を想像していた。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

 

 

■ファン「どの子指さしたか気になる」

ニューヨークのエピソードを話したことにファンからは、「ニューヨークのお2人、とくに嶋佐さんのエピソードをあまりにもらしすぎて笑」といった声や、「どの子指さしたか気になる(笑)」「HKTのヲタクだから誰指差したかめっちゃ気になるわ」と興味を示すコメントが上がっている。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

伊藤俊介『一旦書かせて頂きます』【Amazonでチェック】

ラジオHKT48ニューヨーク福岡県オズワルド屋敷裕政嶋佐和也伊藤俊介畠中悠ほら!ここがオズワルドさんち!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ