旧ジャニーズ事務所、新会社の社名を発表 井ノ原快彦の“約束”守られず「順番おかしいよ!」とショックの声も

新たに設立された「STARTO ENTERTAINMENT」の社名をめぐり、井ノ原快彦がファンと交わしていた“約束”が守られなかったことにショックの声も。

2023/12/08 19:30

井ノ原快彦

8日、「SMILE−UP.(旧・ジャニーズ事務所)」から独立した形で設立する、タレントのマネジメントなどを行う新会社の社名が「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」となることが発表された。X(旧・ツイッター)では、同社の取締役COOを務める井ノ原快彦からの“約束”が守られなかったことをめぐり、ショックの声もみられた。



 

■井ノ原が取締役COOに就任

同社の公式サイトによると、新会社の社名は14万件を超えるファンからの公募を踏まえて決定。社名には「STAR(スター)+と(未来へ向かう)」との意味が込められており、「今いるスターたちと、これから出現するスターたち、それぞれの個性や目標によりそい、伴走する。そして、ここから新たな伝説をスタートする。そんな思いを込めています」と説明している。

代表取締役CEOには、コンサル会社「スピーディ」を設立し、女優・のんのエージェント業務などを展開する福田淳氏が就任。井ノ原が取締役COOに就任することも明らかにされている。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■公式発表よりも先に…

この新会社の社名が報じられると、Xではすぐにトレンド入りするなど大きな話題になった。しかしファンからは、井ノ原が語っていた“約束”に言及する声が。

報道によると、井ノ原は社名の発表に先立ってファンクラブ向け動画の中で、新社長と社名について紹介。来年春ごろより本格稼働することも明かしていた。

ファンからは、「SNSで発信しないでねってイノッチが言ってたからみんなで秘密守ろうと思ってたらすーぐ出てるし」「本当にイノッチはファンに一番先にって思ってたんだろうけど、ネットニュースで見た後だったよ」「FCメールが届くよりも先にたまたまつけてたテレビで新社名と福田氏就任を知ってしまった。イノッチが『ファンの皆さんに先にお知らせしたいからSNSで言わないで』って言ってたけど遅いよー」「イノッチが発表するよりも早かったよ。なぜに」と、公式発表よりも先に知ってしまったという人が続出した。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■「順番おかしい」「Xで知っちゃった」

さらに、「テレビで新社名を知り動画を見て最後にメールが来た! 順番おかしいよ!」「新社名とか社長とかXで知っちゃったよ」「イノッチの言葉とは違い報道の後で公式の発表を見たよ。こんなときこそファンに一番に届くようにしてほしかったよ…」「新社名せっかくイノッチがFCサイトで先にファンの人たちに教えてくれてたのに」とショックを受ける人も。

一方で、「今の時代SNSでまだ言わないでねとか言っても絶対ムリだわな」「先にファンに発表しようと思ってたのがうれしいじゃない」「なんでもイノッチ宛にメッセージすんのやめてくれ。社名のメールも届く時間帯はそれぞれ。システムのこともあるから」と理解を示す意見も見受けられた。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Xツイッター井ノ原快彦ジャニーズ事務所SMILE−UP.福田淳STARTO ENTERTAINMENT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング