霜降り・せいや、先輩からの“結婚のご祝儀額”暴露 1人だけ3万円だったのが…

『霜降りバラエティX』で霜降り明星・せいやが明石家さんまや有吉弘行からのご祝儀について言及。その中で「1人だけ額が違う先輩」がいたらしく…。

2023/12/10 11:00

霜降り明星・せいや

9日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)で新婚の人気お笑いタレント・霜降り明星のせいやが「結婚のご祝儀」の悩みを吐露。先輩からのご祝儀額に触れ、相方・粗品を笑わせた。



 

■深夜のフリートーク

今回は「深夜3時なら使える? おしゃべり霜降り」と題し、霜降りの2人が客前でのアドリブフリートークを展開していった。

ゴールデンタイムの番組ではカットされてしまうが「深夜3時なら使えるかも?」な話をおしゃべりしていく同企画で、新婚のせいやは先輩からのご祝儀に関するエピソードに触れていく。


関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

 

■ご祝儀のお返しに悩み

明石家さんまや有吉弘行、バカリズム、今田耕司など世話になってきた多くの先輩から結婚のご祝儀を受け取ったせいや。ご祝儀のお返しについて「どうしたもんかね」と悩んでいると明かす。

「返さなくていい」という先輩もいるが、その真意が「ホンマはちゃんと返せよ」なのか「返していらんって言ったやん」なのかをはかりかねていると嘆く。

収録時点ではまだ誰にも返していないと明かしたため、粗品は「基本はやっぱ返したほうがいいんじゃないですか」と助言。「返しいらん」と口にしていた先輩には言葉だけでも感謝を伝えておけばいいのではと伝えた。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

 

■ご祝儀額は?

ここから粗品は「なんぼやったん?」とご祝儀の金額を質問。せいやは「言うかー。3時すぎるやろ」と言葉を濁す。

粗品は続けて自身の結婚時のご祝儀について、「『こいつ5万円か』みたいなのあるけどな、正直」と言及。「こんな売れてて、こんな世話なってたのに」「どんだけ稼いでんねんお前ってやつが『5万円か…』とか」と金額への不満を漏らした。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■だいたいは5万円以上

せいやもだいたいは5万円以上だと賛同したうえで、「すみません。3時なんで、1人だけ…ダイアンの津田さんだけ3万やった」とダイアン・津田篤宏からのご祝儀だけ3万円だったと暴露する。

「めちゃくちゃ(肩で)風きって、『おめでとう』って言われて、ツッコミかけたけど」と楽しげに語ると、粗品は「やめろお前」「ええやんけ」と笑う。「津田さんには返さんとあかん」「絶対キレられる」と2人で盛り上がっていた。

・合わせて読みたい→博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

霜降り明星のパパユパユパユ【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ明石家さんまバカリズムご祝儀今田耕司霜降り明星ダイアンせいや粗品津田篤宏霜降りバラエティX
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング