霜降り明星、スタッフの1発ギャグに爆笑 ファンも絶賛「最高すぎる」

霜降り明星がスタッフと一緒にゲーム。普段は裏方のスタッフ・西信氏が罰ゲームをする流れになり…。

2023/12/11 16:35


霜降り明星・せいや・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品せいやが10日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。罰ゲームで1発ギャグをしたスタッフに爆笑し、ファンからも反響を集めた。

【動画】笑いを起こす霜降り明星のスタッフ


 


 

■スタッフとゲーム

今回の動画では霜降り明星がスタッフらとともにゲームに挑戦。あるお題に対して連想するものをそれぞれ1つ挙げ、全員一致を目指す「答えを合わせましょう」と題したゲームだ。

粗品が「アレなしな。目立とうと思って変なの言うとか」と釘を刺すと、せいやは「西あたりがな。やめましょね、お願いします」と、スタッフの西信(にし・まこと)氏のことを気にする。


関連記事:霜降り・粗品、せいやたちに“大説教” その理由に「かわいい」の声

 

 

■『アキネイター』にも登場

これまでのYouTube動画にもときどき出演している西氏。突飛なことを言うのを心配したせいやは「西さんもうこういうの出すぎて、『アキネイター』出るらしいからな」と続ける。

『アキネイター』はスマホアプリなどでプレイできるゲームで、聞かれた質問に答えることで思い浮かべているキャラクターや有名人を当てられるというもの。

実在の人物では著名人がゲームに登録されているが、そこに西氏も入っているそう。粗品はこのことに驚き「すごいやん」と感嘆した。


関連記事:霜降り・せいや、粗品からの不愉快なイジりをガチ指摘 「イラッとすんねん」

 

 

■西氏が罰ゲーム

「答えを合わせましょう」のラストでは「うまい棒の味といえば?」というお題で、西氏は「たこ焼き味」と回答するも、「コイツはアカンは」「奇をてらってますね」と霜降り明星2人で詰める。

そこから、罰ゲームでせいやのギャグ「オネエ牛」を西氏にやらせる流れになる。せいやから「国産のオネエ牛でお願いします」と無茶振りされた西氏は「モォォウゥ」と高い声でオネエ風の牛の鳴き声を披露。

これに2人は手を叩いて爆笑し、せいやは「国産や」と満足した表情だった。


関連記事:霜降り明星、2023年の抱負を語る せいや「世界を狙うぐらい日本でも…」

 

 

■ファン「最高すぎる」「くっそおもろい」

霜降り明星の動画を見たファンからは、「ちゃんと西さん面白いのずるい」「西さんボケ担当最高すぎる」「くっそおもろい」「全力過ぎて声出して笑った(笑)」と反響が集まった。

「西さんしっかりオネ牛やり切って偉い(笑)」といった称賛のほか、「3人目の霜降り明星は西さんなのかも…」とつづるファンも見られる。

霜降り明星のパパユパユパユ【Amazonでチェック】

次ページ
■笑いを起こす霜降り明星のスタッフ
YouTubeスタッフ霜降り明星せいや粗品一発ギャグしもふりチューブアキネイター西信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング