人気お笑いコンビ・和牛、来年3月末で解散を発表 驚きと悲しみの声続々
お笑いコンビ・和牛が吉本興業の公式サイトを通じて解散を発表。水田信二と川西賢志郎それぞれのコメントで解散理由に言及している。
人気お笑いコンビ・和牛が12日、所属する吉本興業の公式サイトを通じて、来年3月末で解散することを発表した。
■解散を発表
同日夜、公式サイトは「和牛が2024年3月末をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します」と発表。
水田信二と川西賢志郎の今後については「弊社所属のまま、それぞれの道を歩んでいくことになりました」と説明し、ファンや関係者への感謝を記した。
関連記事:インディアンス・田渕、ボケすぎた!? 和牛・川西から「退団」勧告
■解散の理由
さらに、同サイトでは水田と川西それぞれのコメントが掲載され、2人は約3年前、水田の遅刻が重なったことをきっかけに、漫才への取り組み方に差を感じるようになっていたと説明。
水田は「お客さんに笑ってほしいという目的は同じでしたが、川西の求めるものと自分のやりたいこととのギャップが除々に開いていき、相方に対して意見することができなくなり、楽しかった漫才が苦しいだけの毎日になっていました」と胸の内を明かす。
川西も「徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました。それが彼を苦しめることに繋がり、求めるような漫才もできなくなってしまいました」と説明。続けて、ファンへの感謝と今後への思いをつづった。
関連記事:インディアンス・田渕、ボケすぎた!? 和牛・川西から「退団」勧告
■驚きと悲しみの声
同日、水田と川西がそれぞれのX(旧:ツイッター)に同サイトのリンクを投稿。突然の解散発表を受け、2人の投稿にはファンから「ビックリした」「え! 嘘でしょ!?」「解散って…マジか…」「言葉を失った」と驚きの声が殺到。
さらに「2人の漫才が大好きなだけに寂しい」「もっと漫才見たかった」「大好きでした」「川西くんの『もうええわ』もっと聞きたかったな」と悲しみの声が溢れており、Xでは「和牛解散」「和牛のネタ」「和牛まじ」などの関連ワードがトレンド入りしている。