あわや大事故… 足が轢かれそうになる“スレスレ”のベトナム線路が危険すぎる

漫画家・やしろあずき氏がベトナムで撮影した動画を公開。見たユーザーから「とんでもないな」「怖っ」といった声が上がった。

2023/12/13 12:20


やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ベトナムの電車の線路で撮った動画を公開し、その光景に驚きの声が上がった。

【動画】恐怖感を与えたベトナムの電車


 


 

■ベトナムの線路で…

今月7日からはベトナムに渡航すると報告し、11日に帰国を伝えたやしろ氏。渡航中には写真や動画で現地の様子を伝えていたが、帰国後の12日にも動画を公開。

「普通に廃線なのかと思ってベトナムの線路がある道路でお茶してたら目の前のベトナム人にすぐ足どけろ! って警告されてどけたら電車が突っ込んできた動画」と説明書きを添えて、1本の動画を見せる。

中央に映された電車の線路のすぐそばには建物があり、近くに多くの人が座っている。そこに電車が速いスピードで入ってきていた。

足を伸ばしたら轢かれてしまいそうな近さで、やしろ氏が「怖っ」と驚く声も聞こえる。


関連記事:職場で“同僚が消える”怪奇現象、その正体にゾッとする… 「いい時代になったわ」の声も

 

 

■「とんでもないな」「怖っ」

やしろ氏の動画を見たユーザーからは、「いろいろととんでもないな」「ちっか!! 笑」といった驚きの声や、「これ万が一にも置き石されたらとんでもないことになるんじゃ」と大事故を心配する声が上がった。

その中で、「現地の人にとっては普通なんだろうし治安悪いとかじゃないのかもしれんが僕は『怖っ』ってなった」と恐怖感を覚えたユーザーのコメントも寄せられると、やしろ氏はこれに返信して「めちゃくちゃ楽しすぎたから多分現地に住める」との所感をつづっている。


関連記事:娘を溺愛しすぎて、パソコンに“ある仕掛け”をした同僚 「完全にホラー」と戦慄

 

 

■ミッキーマウスの偽物?

やしろ氏は「絶対に日本に持って帰れないもん買わされた」とも伝えていた。

今月9日にアップした写真では、ディズニーの人気キャラ・ミッキーマウスの顔をデザインしたようなグッズを持つやしろ氏が写っていたが、耳などは蛍光の緑色でほかの大部分はピンク色にアレンジされており、偽物の可能性もある。

その後のポストでも「多分偽物のポケモンカード」とパックの写真を見せ、「偽ミッキー怖すぎやろ」「パチモンカード?」といったコメントが寄せられた。

<決定版>ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本【Amazonでチェック】

次ページ
■恐怖感を覚えるベトナムの電車
X電車ディズニーツイッターベトナム事故漫画家ミッキーマウスポケモンカードやしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング