東野幸治もゾッとした… 『ブギウギ』メッセンジャー・黒田有の“迫真の演技”に恐怖する視聴者続出

NHK朝ドラ『ブギウギ』で名演技を見せたメッセンジャー・黒田有に東野幸治が「違和感なかった」「自慢される」と警戒。博多華丸の脳裏には“あのアニメ”がよぎったようで…。

2023/12/14 13:20


東野幸治

きょう14日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』にお笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が出演。黒田の演技に、お笑いタレント・東野幸治が自身のX(旧・ツイッター)で反応するなどし、話題となっている。

【投稿】東野「違和感なかった!」



 

■“物陰から覗く怪しい男”は…

この日の同ドラマでは、スズ子(趣里)と日本随一の演芸会社「村山興業」の御曹司・愛助(水上恒司)の仲が急接近。おでん屋台での食事や、愛助の自宅を訪ねるなど、頻繁に会うように。

そんな2人を物陰から見ていた怪しい男が黒田演じる“村山興業東京支社長の坂口”だ。坂口はスズ子へ「うちのボンをたぶらかすのはやめていただきたい」「一時の火遊び、やめていただきたい」などと圧力をかける。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

■迫真の演技を披露

「火遊びなんてしてまへん、ただのお友達です」と答えるスズ子に「ただのお友達にしたら、近頃よう会うてまんな」「あんた、恥ずかしないんでっか? 十も下の大学生もてあそんで」と坂口。

苛立つスズ子に「あんたにその気はのうても、世間はどう見ますかいなぁ? ちいと、みっともない思わへんか?」とじりじり迫るという迫真の演技を見せた。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

 

■東野幸治「怖かった!」

黒田の演技にXでは「味あってよかった、めっちゃ役ハマってる!」「ブギウギのメッセンジャー黒田さん…人相怖いよ」「顔怖くて悪役がよく似合う〜! (※褒め言葉)いきなりやって来られたら絶対怖いもん」などと「メッセンジャー黒田」がトレンド入り。

東野もXで「メッセンジャー黒田出て来た! 怖かった! 違和感なかった! 自慢される!」と警戒する。

また、ドラマ直後の『あさイチ』朝ドラ受けでは、お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多華丸が「影に隠れているとき『笑ゥせぇるすまん』かと思いましたよね」とコメント。醸し出された不気味さに藤子不二雄A氏による漫画・アニメ『笑ゥせぇるすまん』の喪黒福造が脳裏をよぎったようだ。


関連記事:『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

 

■「違う意味でドキッとした」との声も

一方で黒田は2009年に大阪・ミナミのガールズバーで店長に暴行、重傷を負わせたとして逮捕されたという過去があることから、トレンド入りに「また何かしたんかと思ったわ(笑)」と驚いた人も多かったよう。

「メッセンジャー黒田トレンド入りしてるの心臓に悪い」「トレンドに人の名前があるとドキッとするけど、メッセンジャー黒田は違う意味でドキッとした。朝ドラか。よかった」と胸をなで下ろす人もみられた。

ブギウギ【Amazonでチェック】

次ページ
■東野「違和感なかった!」
あさイチ東野幸治メッセンジャー博多華丸NHK連続テレビ小説趣里黒田有笑ゥせぇるすまん水上恒司ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング