セブンに登場した“溶けない雪だるま”、想像を超えて美味すぎる 「毎日食べたい…」の声も
セブン-イレブンの『溶けない雪だるま みるくクリーム大福』を実食。遊び心もあるが味もかなりいい感じ。
12月に入り世間ではクリスマスのムードが漂い始めている。そんな中、「セブン-イレブン」ではクリスマスにぴったり過ぎる商品を発売し、注目を集めている。
画像をもっと見る
■小さな雪だるまが登場
その商品が、『溶けない雪だるま みるくクリーム大福』(192円)だ。
商品名に「雪だるま」と入っているように、クリーム大福を縦に2つ並べることで雪だるまのような形になっている。パッケージも赤と白を基調としていて、さらに雪の結晶が描かれているあたり、まさに冬やクリスマスにピッタリだ。
開封するとこのような感じ。目や手の部分はフィルムで描かれているため外すと、まっさらな雪だるまになる。遊び心はバッチリだが、この手の商品は味が気になるところ…。
関連記事:セブンの“冷凍フルーツ”が一味違う… 「想像の5倍美味い」「これは売れる」と絶賛の声
■想像を超えたクオリティ
この商品にはピックが付属しており、ロッテの『雪見だいふく』の小さい版のような感覚になる。刺した時の感触はもっちりとしちて、かなり美味しそう。
持ち上げると餅生地がびよんと伸びる。期待に胸を膨らませて食べたところ…めちゃくちゃ美味いじゃないか!!!
生地が想像以上にもちフワ食感で中に入っているミルククリームは滑らかな舌触りで濃厚、一口あたりの贅沢感が相当なのだ。1個あたりの2口で食べられるほどサイズは小さいのだが、見た目のエンタメ性はもちろん、食感と味が素晴らしいため満足度はかなり高い。
ボリュームを求めている人には少し物足りないかもしれないが、贅沢感があり個人的には大当たりであった。
関連記事:大雪に見舞われた東京ディズニー、キャストの「神対応」が話題に 園内の至る所で…
■「これは毎日食べたい」の声も
見た目と味のどちらも定評があるようで、ネット上では「ほわほわでクリームたっぷりでおいしかった」「溶けないけどとろけそうなやわやわ感」「んまーーい! みんなも食べよう」「これは毎日食べたいのだ!」と絶賛の声が相次いでいた。
なお、現在セブン-イレブンでは『まっしろクレープ レアチーズホイップ&ベリーソース』(246円)など今の時期に合わせた商品が多数登場しているため、店舗に訪れた際はチェックしてみるのも良さそうだ。