阿部サダヲ主演新ドラマ『不適切にもほどがある!』 ポスタービジュアルが解禁
阿部サダヲ主演の『不適切にもほどがある!』の初回放送日が2024年1月26日決定。初回は15分拡大。
初回の放送日が2024年1月26日に決定した、阿部サダヲ主演の『不適切にもほどがある!』(TBS系)のポスタービジュアルが初解禁となった。
■オリジナル・ヒューマンコメディ
同作は、阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎(おがわ・いちろう)が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。
コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディである。
脚本は宮藤官九郎氏が務め、妻を亡くした市郎とその1人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描く、ヒューマンコメディとしての要素も持つ完全オリジナルストーリーだ。
関連記事:阿部サダヲ主演の新ドラマ『不適切にもほどがある!』 昭和のおじさんを熱演
■ポスタービジュアルが初解禁
このたび、阿部、仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、吉田羊が登場するポスタービジュアルが初解禁となった。主人公・市郎の躍動感ある走り姿が印象的な本ビジュアル。市郎をセンターに、“昭和”と“令和”それぞれの時代に生きる個性豊かなキャストたちが周りを取り囲んでいる。
また、前方にはタイムスリップをするキッカケとなるバスや、東京タワーが高くそびえたつ昭和の街並み、登場人物たちの後ろには東京スカイツリーと共に高層ビルが建ち並ぶ令和の街並みをレイアウトしたことで、“昭和”と“令和”をタイムスリップするという物語の世界観が表現されている。
キャッチコピーは「ときをかけるダメおやじ、参上!」。“昭和のダメおやじ”である市郎が、ひょんなことから令和にタイムスリップすることで、令和で出会う人々にどのような影響を与えていくのか。そして、市郎自身はタイムスリップしたことでどのように変化していくのか。
関連記事:荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁
■初回放送日が2024年1月26日に決定
さらに、本作の初回放送日が2024年1月26日に決定。初回は15分拡大での放送となっている。
いよいよ来月スタートの意識低い系タイムスリップコメディ、金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』。今夜10時放送の金曜ドラマ『フェルマーの料理』第9話の放送後に、本作の第2弾ティザー映像が初解禁となる。