大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

大谷翔平の愛犬・デコピンが写っている写真について、ファンの間ではその撮影場所と撮影者が話題に。水原一平氏の自宅の可能性を指摘する人も。

2023/12/15 17:45


大谷翔平・水原一平

ロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平選手の入団会見で話題となった愛犬・デコピンについて、大谷選手がインスタグラムに投稿した画像をめぐり、その撮影場所と撮影者がX(旧・ツイッター)でファンの話題に。さまざまな憶測も飛び交っている。


 


 

■リビングで撮影された画像

大谷選手は会見で、MVP受賞時のインタビューで一緒に登場していた犬について、自身の愛犬であり、名前が「デコピン」であることを明かして話題に。愛犬への注目度が上がっていたことに驚きつつ、「現時点では一緒に暮らしている唯一の友達みたいな感じ」と話し、「きょうはお留守番しています」と語っていた。

会見後に更新したインスタグラムでは、新しいロッカーの様子やデーブ・ロバーツ監督との2ショット写真などとともに、リビングらしき場所にいるデコピンが、会見を中継するテレビ画面を背景に写っている画像も公開していた。


関連記事:谷原章介「やっぱ、野球少年ですよ」 愛犬に「デコピン」と名付けた大谷翔平のセンスに感嘆

 

 

■インテリアに注目する人も

この画像に、Xではファンから「デコピン越しのテレビに映る大谷くんはリアルタイムで撮影されたものなのか、ストリーミングで撮影したものなのか、誰が撮影したんだ論争が私の頭の中で勃発してる」「気になるのは誰が撮影したのかと、そこは大谷さんちのリビングなのかってことです」「家で待つデコピンの写真を撮っているのは誰なのでしょうね」「だ、誰が撮った写真なの…知りたいような知りたくないような…」との声が。

さらに「大谷はでっけえテレビの横に松ぼっくり飾るような可愛いセンスの男なの?? デコピンのベッドふわふわで白いラグも毛足長めのふわふわで、何もかも可愛すぎんか?」「誰が撮影したんだろうか? めっちゃ素敵なお家だけど」「このお家の感じ、カーペットとか見ると彼女いるのでは? って思っちゃうんだけど…」と写り込んでいるインテリアに注目する人も。


関連記事:大谷翔平の通訳・水原一平氏、エンゼルス&ファンに感謝 「寂しくなるよ…」

 

 

■「一平さん家でお留守番だったのかな」

これについて、大谷選手の通訳を務める水原一平氏夫妻の愛犬を、水原家の自宅で撮影した画像とインテリアがよく似ているとして、水原氏の妻が預かって撮影していた可能性を指摘する人も。

「背景の家具が一平さん家と一緒」「一平さん家でお留守番だったのかな」「留守中は一平さんの奥さんが面倒を見てくれてるんだね」「一平さん家に預けてたのね」と納得する声もみられた。

大谷選手とデコピンをめぐっては、MVP受賞時にリモート出演した際、その場所についても話題となったが、このときも水原氏の自宅からの出演だと推測する人が見受けられた。

・合わせて読みたい→大谷翔平が27号&28号ホームラン 恒例の兜は“まさかの代役”登場で大盛り上がり

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

Xツイッターデコピンインスタグラム大谷翔平リビングロサンゼルス・ドジャース水原一平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ