ハライチ岩井勇気、Xで“募集”したらまさかの3人降臨 「思ったより大ごとに」

ハライチの岩井勇気が「90年代オタクアニメ風キャラクターをいい感じに描ける方いませんか?」と呼びかけたらなんと…。

2023/12/16 17:45

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が16日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「90年代オタクアニメ風キャラクターをいい感じに描ける方いませんか?」と呼びかけたところ、人気イラストレーターらが挙手し、まさかの盛り上がりを見せている。

【画像】「思ったより大ごとになってる!?」



 

■3人が降臨

岩井は14日、「こんな感じの90年代オタクアニメ風キャラクターをいい感じに描ける方いませんか?」とポスト。例として『スレイヤーズREVOLUTION』など人気アニメキャラクターの画像を並べた。

すると、アニメーター、イラストレーターの横田守氏が「いますよ?」とコメント欄に投稿。さらに、あらいずみるい氏も「はーい」、ことぶきつかさ氏も「クッ…」と有名イラストレーターたちが次々に反応した。


関連記事:クロちゃん、ハライチ岩井勇気の結婚に一言 「ラジオで膝舐めてた相手が…」

 

■Tシャツ作成考えていた

予想外の展開に、岩井は「え? これ、思ったより大ごとになってる!?」とびっくりで「ご降臨ありがとうございます」と感謝する。

「自分でオリジナルの女性キャラ作って、描ける人に90年代アニメキャラ風にアレンジ加えて仕上げてもらえたら、それTシャツにして着ようと思ってただけなんです! お騒がせしてます!」と説明した。


関連記事:クロちゃん、ハライチ岩井勇気の結婚に一言 「ラジオで膝舐めてた相手が…」

 

■ファンはワクワク「発売してほしい」

「でもこれだからツイッターって面白いよなぁ」と誰とでも簡単につながれるSNSの醍醐味を味わった岩井。

豪華コラボが実現する可能性もあり、ファンは「もう、それぞれのリプで反応された先生に直接ご依頼できる気配ですね」「実現楽しみにしてます」「発売してほしいです! 買いたいです!」と興奮する様子を見せた。

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

次ページ
■「思ったより大ごとになってる!?」
Xツイッターハライチ岩井勇気スレイヤーズREVOLUTION横田守ことぶきつかさあらいずみるい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング