中丸雄一、事務所退所発表した風間俊介にエール 「変わらずよくしてください」

『シューイチ』でKAT-TUN・中丸雄一が事務所退所を発表した風間俊介に触れる一幕が。その言葉にファンの反応は…。

2023/12/17 12:35

kat-tun・中丸雄一

17日放送『シューイチ』(日本テレビ系)でレギュラー出演中のKAT−TUN・中丸雄一が16日に事務所退所を発表した風間俊介に言及し、大きな話題を集めている。



 

■漫画家・中丸雄一

同番組では漫画家デビューを果たした中丸に密着してきた。

中丸の作品『山田君のざわめく時間』が青年漫画誌「月刊アフタヌーン」(講談社)に掲載され、半年間の短期連載が終了。24年1月に単行本の発売が決定したが、連載ページ数が少ないため80ページもの加筆が必要と判明したため、番組は中丸に内緒でネタになる「心がざわめく」瞬間を用意する展開に。


関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

 

■ざわつく仕掛け

「初対面のスタッフが中丸が持っていた服を着ている」「中丸がタクシーを止めるとき、あとから来た人が中丸より前方に立って先にタクシーに乗り込む」など、番組が仕掛けた心がざわめく瞬間を体験した中丸。

番組の仕掛けだとネタバレされた中丸は「だいぶざわめきましたよ」と苦笑。加筆ページのネタに使えたかを確認すると、「言いづらいんですけど、タクシーのタイミングで話、ほぼ決まってたんですよ。だから新しいざわつきがあったとしても差し込む余地はなかった」と告白し笑いを誘った。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

 

■1番アガった瞬間

その後、番組定番の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演する風間俊介とのVTRでの絡みを展開。風間は「中丸。中丸が今年1番アガった瞬間を教えてください」との質問をする。

中丸は『山田君』のイラスト付きで「ちょっとくどくなってすみません。避けられなかったのでこればっかりは。今年『アフタヌーン』連載っていうのは、これはもう1個夢叶ったっていうか、アガった瞬間ですよね」と力説した。


関連記事:トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

 

■退所の風間に…

さらに中丸は続けて「ただ1番ざわついたのは、風間くんが事務所抜けたっていうのが1番ですね、いきなり」と吐露。MCの中山秀征が「旬の話題が多いね」と笑うなか、中丸は「そうですね。変わらずよくしてください」と風間にアピールして場を盛り上げていた。

風間は16日、所属するスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)を年内いっぱいで退所すると発表。フリーランスとして「新たな場所に身を置き挑戦してみたい」と今後の展望を語っている。

旧知の仲の中丸からの風間へのエールに視聴者も反応。「旬な話題をぶち込んでエールを送った」「寂しいけど、これからもこの関係性がずっと続いてほしい」「風間くんの退所のことしれっと言える中丸くんおもろい」といった声が殺到していた。

・合わせて読みたい→トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

中丸雄一『山田君のざわめく時間』【Amazonでチェック】

テレビマンガ中丸雄一中山秀征風間俊介退所シューイチKAT−TUN月刊アフタヌーンスマイルアップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング