笠井信輔、“リンパ腫仲間”エビ中・安本彩花と初対面 「44歳差交流」からついに…

笠井信輔は、悪性リンパ腫を乗り越えた“仲間”の私立恵比寿中学・安本彩花の舞台を鑑賞。「何か力になれないか」とLINEでつながっていて…。

2023/12/17 18:55

笠井信輔公式インスタグラムフリーアナウンサー・笠井信輔が17日、自身のインスタグラムを更新。「リンパ腫仲間」のアイドルグループ・私立恵比寿中学の安本彩花との初対面を報告した。

【画像】“仲間”エビ中・安本と



 

■闘病し寛解

安本は悪性リンパ腫の診断を受け2020年10月から休養。約5ヶ月の闘病生活を経て寛解した。

笠井アナも過去に悪性リンパ腫を患っており、安本が寛解した際は「本当によかった。心からおめでとうと言わせていただきたいです」「がんサバイバーの私にとっては、とても嬉しい日となりました」と自分のことのように喜んでいた

今回の投稿では、安本の主演舞台を鑑賞したと明かし「ついに会えました」と2ショットを披露する。


関連記事:笠井信輔アナ、入院&手術報告にファンドキッ 「写真を見た瞬間に再発かと」

 

■「44歳の年の差交流」からついに…

じつは、安本が闘病していた当時、笠井アナは同じ病気を経験した立場から「何か力になれないか」と事務所を通じて連絡。そこから、安本とLINEでやりとりするようになったという。

「所属事務所のご好意によってつながることができてLINEによる44歳の年の差交流が始まり、お互いに励ましあって来たのですがついに昨日、会うことができました」「初めて会ったような感じがしなかった リンパ腫仲間ですからね」とつづる。


関連記事:笠井信輔、妻の反対押し切って結婚記念日を祝福する理由 「初めて気づきました」

 

■がん罹患でも「もう終わりじゃない」

安本は現在、体調もよく、医師からは「がんになる前の体に戻ったと思って活動していいですよ」と言われているとのこと。

「本当によかった!」と笠井アナはあらためて喜び「確かに、がんは治療がなかなかうまくいかない方がいるのも現実です 本当に苦労されていると思います ただ、がんになったから、もう終わりじゃないんですよね それをあらためて、エビ中の安本さんに板の上から教えてもらいました」と伝えた。

笠井信輔『病と生きる』【Amazonでチェック】

次ページ
■“仲間”エビ中・安本と
LINEInstagram悪性リンパ腫私立恵比寿中学笠井信輔安本彩花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング