梅沢富美男、自民党の政治資金裏金問題に激怒 「国民をバカにしている」

梅沢富美男が『バラいろダンディ』で自民党裏金問題に激怒。「泥棒、一緒の」と指摘して…。

2023/12/18 23:35


梅沢富美男

18日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が自民党の政治資金裏金問題に怒りをあらわにした。


 


 

■特捜部が強制捜査方針

番組は自民党安倍派の政治資金裏金問題で、東京地検特捜部が政治資金規正法違反容疑で強制捜査に乗り出す方針であることを取り上げ、出演者がトークをする。

小山慶一郎はこの問題に「これ収入ですよね。だから課税義務がありますねって僕は思いますし、派閥が書かなくていいっていうことは、書かれると困る都合があってというところまで勘ぐってしまいますし」と指摘。

さらに「今 、明るみになったことであって、これがいつからだったのかなと思うと、恐ろしい話だなと思います」と話した。


関連記事:梅沢富美男、野村哲郎農水相の“想定外”発言に激怒 「福島の人たちは…」

 

 

■梅沢が激怒

梅沢はふかわが「志を持った政治家の集まりですからね」と驚くと、「志なんか持っていないんじゃないの?」「お殿様だからね、一般人は知らねえから、バカだからあいつらにはこんなことを言わなくてもいいって思っているから、こういうことしちゃうんだよ」と憤りをあらわにする。

続けて「だってそうだろう? 立派な収入じゃねえかよ、いただいたんだから。だからその収入をちゃんと申告しなかったってことは、 脱税したのと一緒じゃない?  国民の税金をいただいているんだよ。国民がそんなことはわかんねえだろうと思って、国民をバカにしているんだよ。その国民からいただいた税金をお給料でいただいているんだよ」と指摘した。


関連記事:青汁王子・三崎優太氏、政治資金パーティー券問題に怒り 「明らかな脱税」「今こそメスを」

 

 

■「国民も怒るべき」

さらに梅沢は「俺たちがそんなことをしてごらんよ。脱税して許してもらえるなら、思いっきりやるよ。みんなそうやって働いて、一生懸命頑張って働いたお金をどんどんどんどん払ってんだ税金で」とまくしたてる。

そして「それをいただいてるんだよ。その連中が黙ってろと言って、それが通ってきたんだ。国民をバカにしているのもいい加減にしな。 国民も怒らなきゃ。俺だけ怒るんじゃねえよ、国民も怒らなきゃ。自民党に入れている、安倍派の連中に選挙に一票を入れてる人も怒りなよ、情けねえよ、泥棒だよ、一種の」と憤った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■辞職を促す
自民党TOKYOMX政治資金ふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男小山慶一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング