最強寒波の影響で運転が困難に… 新潟県在住の小林礼奈「ランチ行くにも命懸け」

寒波により雪が降った新潟県で生活する小林礼奈が悲嘆。移動に四苦八苦しているとつづり、ファンから心配の声が寄せられた。

2023/12/21 19:30


小林礼奈

タレントの小林礼奈が21日、自身のAmeba公式ブログを更新。新潟県の降雪に悩まされていることをつづった。


 


 

■新潟の降雪に困惑

新潟県在住の小林はこの日、「女子会も命懸けな新潟県民」と題したブログ記事を投稿。「さあ! 出かけるぞーー!! って友達女子会ランチ行くにもこれよ!!!」とつづり1枚の写真をアップ。

地面に雪が積もっており、人の足跡で道ができた光景だ。雪の上で滑るためか、小林は杖状のものを使っていて「これがないと生きていけないんだよ!!! 財布より大事!!!」と伝えている。


関連記事:小林礼奈、寒波の影響で断水生活2日目に突入 「1番つらいのは…」

 

 

■「最強寒波」が到来

20日夜より日本列島に強い寒波が到来し、日本海側を中心に広い地域で雪が降った。23日まで大雪に見舞われると予想され、新潟県では通行止めをする可能性のある区間が発表されている。

ほかの地域でも交通障害が起きる可能性が報じられ、いくつかのメディアでは「最強寒波」「強烈寒波」として取り上げられた。


関連記事:最強寒波から新潟を守る“佐渡バリア”は迷信? 気象予報士が明かす「ある役割」

 

 

■移動が「事故との隣り合わせ」

小林は車での移動もするが、「前見えね〜 サイドミラーが曇ってて車線変更が命懸けなの」と困っているよう。車内から撮影された写真では、フロントガラスの視界が悪く、サイドミラーもはっきり見えない状態が伝わる。

降雪により移動に困難をきたしている小林は「新潟県女子はランチ行くにも命懸け 外に出ることも命取り もはや運転なんて、、、事故との隣り合わせ」とつづった。


関連記事:小林礼奈、“幸せそうに見える”理由は… 「メンタル的にはそんな変わらん」

 

 

■ファンから心配の声

小林の投稿を見たファンからは、「礼奈さんくれぐれも気を付けてくださいね」「慎重に! 安全第一」怖いねー!! 運転気をつけてね」と心配するコメントが寄せられた。

移動に四苦八苦する小林に共感するファンもおり、「今、私の住んでるところはツルツル路面で、横断歩道を渡るのもいのちがけ」「同感~!!」といったコメントも見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、“幸せそうに見える”理由は… 「メンタル的にはそんな変わらん」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランチタレント寒波事故新潟県民新潟県小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング