佐藤緋美ら4名の出演が決定 西島秀俊×芦田愛菜の新ドラマ『さよならマエストロ』
1月14日放送開始の新ドラマ『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』。佐藤緋美、久間田琳加、大西利空、淵上泰史の出演が決定した。
■「とても豊かな気持ちになれる作品」
羽野蓮役の佐藤からコメントが到着している。
佐藤:連続ドラマにレギュラーで出演させていただくのは初めてで、ドキドキの中、なんとか演じてます。自分自身も音楽活動をしているので、音楽が人の心を動かす、という作品に関われることが光栄です。
とても豊かな気持ちになれる作品になっていると思います。是非家族で観ていただけたらと思います。
関連記事:宮沢氷魚&新木優子の出演決定 西島秀俊主演の新ドラマ『さよならマエストロ』
■「クラシック音楽の魅力に…」
内村菜々役の久間田からのコメントは下記の通り。
久間田:憧れの日曜劇場で、オーケストラの一員として音楽を奏でられることがとても幸せです。美しい音楽に気持ちを高揚させられる毎日で、クラシック音楽の魅力に、どんどん惹きつけられています。
私が演じる内村菜々は、あることをきっかけにティンパニを叩くことに自信をなくしてしまった女の子です。マエストロによって市民オーケストラがどのように変わっていくのかを見守っていただけたらうれしいです! ぜひ日曜の夜に音楽で癒やされてください。
■「一緒に素晴らしい1年にしましょう」
主人公・俊平の息子である海役の大西からもコメントが到着。
大西:夏目海を演じます。お話をいただいて、日曜劇場に初めてレギュラー出演できること、とてもうれしい気持ちになりました。そして台本を読み、音楽が主軸となって進んでいく物語に引き込まれ、僕自身すごく楽しい気持ちになりました。
海は父(俊平)と姉(響)のギクシャクした雰囲気を、冗談を交えながら上手く緩和させていきます。とても明るく、どこか賢さもあるような子だと思います。1月14日から始まるこの作品を見て、一緒に素晴らしい1年にしましょう。よろしくお願いします!