所ジョージ、さらば森田哲矢へのプレゼントで“懐の大きさ”に反響 「いい人すぎる」

さらば青春の光・森田哲矢と、とんねるず・木梨憲武が所ジョージの「世田谷ベース」へ足を運ぶ。古着をたくさんもらった森田は「マジっすか!!」と感激した。

2023/12/24 16:40


所ジョージ・さらば青春の光・森田哲矢

タレント・所ジョージが24日、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢のYouTubeチャンネル『五反田ガレージ』に出演。私物の服を森田に大量にプレゼントし、反響を呼んだ。

【動画】所のプレゼントに感激する森田


 


 

■所の「世田谷ベース」へ

所と森田は、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武がMCのラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)で共演。それをきっかけに、所が私物の服などをたくさん置いている「世田谷ベース」に森田と木梨が行くことになった。

世田谷ベースには、所が買い集めたアメリカンカジュアルの古着などが数多くあり、はじめにジャケット2着が古着好きの森田にプレゼントされる。


関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

 

 

■高額ジャケットも譲渡

さらに、森田が目ぼしいものを探す流れになり、見やすい場所にハンガーで掛けてあったジャケットを取って戻ると「ヤッバイの持ってきたね」と所。

コピー品が流通するほどレアなものだったらしく、「100万ったら100万だよ」とおおよその金額を明かし、森田はビックリ。

所は「遠慮しないんだね」と森田の行動に驚いたが、最終的に「まあいいでしょう」と譲ることに。森田は「マジっすか!? うわーっマジっすか!! これめちゃくちゃシブいっすよ!」と感激していた。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

 

 

■森田「芸能人やったなぁ」

結局そのほかにもいくつか服をもらうことになり、所はアロハシャツ好きの森田のスタッフにまでプレゼント。帰るときの森田はカバンと両手いっぱいに服を持った状態だった。

世田谷ベースをあとにして車を運転する森田は「なーにあれ、ほんとに。芸能人やったなぁ。芸能人とかでもないんかなあれは。なんであんな(服を)あげてええねん」と、多くの服を渡した所に感嘆。

「(所と自分の)血つながってんのかな、もしかしたら。血でもつながってないともらったらアカン量やったぞ、ほんとに」と振り返った。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■「かっけぇ」「所さんいい人すぎる」

森田の動画を見たファンからは、「所さん本当に優しい人なんだろうな」「所さんの懐の大きさがデカすぎるって、かっけぇ」「所さんいい人すぎる」など、所の振る舞いに反響が集まった。

「先輩方からしたら後輩がこんだけ喜んでくれるから嬉しいんだろなあ。だからどんどん渡しちゃうみたいな」「森田さんがアメカジ古着好きなの感じ取って所さんもテンション上がっちゃった感じなんだろうなー」と所の心境を想像するファンも見られる。

『所ジョージの世田谷ベース Vol.50』【Amazonでチェック】

次ページ
■所のプレゼントに感激する森田
とんねるずYouTube所ジョージ木梨憲武古着さらば青春の光森田哲矢五反田ガレージ土曜朝6時 木梨の会。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング