赤西仁、黒木メイサと離婚で“Eternal構文”の行方に注目 「新しいのできるのか」という声も…

「それがファンと仁とのEternalだし」で有名な構文。赤西仁と黒木メイサの離婚発表で再注目されている。

2023/12/25 11:20


赤西仁・黒木メイサ

「この度、私たち夫婦は、パートナシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んでいくこととしました」──。25日の深夜、元KAT-TUN・赤西仁黒木メイサが離婚したことを発表し、ファンに衝撃を与えた。

そんな中、「あの構文」にも注目が集まっていて…。

【合わせて読みたい】赤西仁、妻・黒木メイサと結婚から10年… 関係者が語る「夫婦の距離感」



 

■クリスマスの衝撃発表

赤西と黒木はそれぞれのインスタグラムのストーリーズで離婚を報告。連名でコメントを発表し、「この先も家族が最優先である事に変わりはなく、親として、親友として、更なる愛情をもって、新たな形のパートナシップを築いていきます」と、夫婦で新たな関係を模索したことを明かしている。

「今も仲良く平穏に過ごしております」と、現在も良好な関係にあると強調。2人は、2012年2月に結婚し、同年に長女、17年に長男が誕生。18年頃から、家族でハワイに引っ越し、生活拠点を海外に移していた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■「Eternal」がトレンド入り

クリスマスの離婚発表はファンに衝撃を与えた。驚きの声があがる中、X(旧ツイッター)では「Eternal」がトレンド入り。

エターナル構文作った人の今の気持ち聞きたい」「ファンと仁とのエターナルどうなるんや」「離婚って聞いて真っ先にエターナル構文で検索した」「新しい構文うまれるのか」など、“Eternal構文”に注目する人の声が見受けられる。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

 

■「それがファンと仁とのEternal」

“Eternal構文”は、12年の赤西と黒木の結婚発表を受けて爆誕したもの。当時、赤西は黒木との結婚を事務所にも報告しておらず、黒木が妊娠中であることも発覚し、大きな話題になった。ちなみに、『Eternal』は11年にリリースされた、特別な人に向けて変わることのない愛を綴った赤西の楽曲である。

そんな「電撃結婚」を受けて、『2ちゃんねる』(現・5ちゃんねる)に匿名でユーザーから以下の文が投稿されたのだ。

『デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、仁に振り回されるのは馴れてるし。こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。型に嵌らないのが仁だしね。プライベートはメイサが支えればいい。
私達は仁の音楽=魂を支えるから。その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。それがファンと仁とのEternalだし』。


関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

 

■赤西本人も認知するほど有名

「推し」の結婚に複雑な思いを抱きつつも、2人のことを祝福する文章はネット上で大いに注目を集めた。その後、この構文はコピペ化され、著名人の交際が発覚したり、結婚した際などに名前やフレーズを改変して投稿するのがお決まりに。

ただ、どのバージョンでも最後は「それがファンと仁とのEternalだし」で締めくくるのが暗黙の了解となっている。なお、この構文はあまりにも有名になりすぎたためか、21年には赤西本人がXで「だから結果ファンと仁とのEternalなんだよ結局は」と投稿したことも…。


関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■現在も根強い人気

10年以上語り継がれているだけに、今回の離婚発表でこの構文が思い浮かんだ人も多かったのだろう。赤西は14年にスマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)を退所後もソロアーティストとして活躍している。

17日には、バラエティ番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で10年ぶりの地上波出演を果たし、Xはファンの歓喜の声で溢れた。現在も根強い人気を誇ることが窺える。

プライベートでは大きな変化があったが、この先も赤西とファンとの関係は“Eternal”であり続けるに違いない。

・合わせて読みたい→有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

(文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

香水にも使用されている【Amazon】

離婚ファン赤西仁黒木メイサeternalEternal構文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング