【福袋2024】イオンで買える「丸美屋のお楽しみ袋」が安定の良さ 今年も買って損なし
「のりたま」でおなじみの丸美屋商品が詰まったお楽しみ袋を購入。今年もやっぱり良かった。
イオンでは年末年始ということもあって各メーカーのお楽しみ袋が販売されている。今回は「のりたま」でおなじみの丸美屋の「丸美屋お楽しみ袋」(1,080円)をレビューしたい。
■「丸美屋お楽しみ袋」の中身
入っているのは「のりたま」、「手のりたま」、「ごましお」、「ソフトふりかけ さけ」、「ソフトふりかけ とり&たまごそぼろ」、「混ぜ込みわかめ 鮭」、「混ぜ込みわかめ 若菜」、「韓国のり風ふりかけ 旨塩味」、「家族の海苔茶漬け」、「とり釜めしの素」、「玉子とかに雑炊」の11種。
公式サイトに記載されている各商品の希望小売価格を合計すると1,474円なので、お楽しみ袋を買うと400円ほどお得になる。消費期限が比較的長く保存が効くので、「買っておいて損なし」なお楽しみ袋だといえる。
関連記事:『イオン福袋2023』「ゆかり」三島食品セットが超お得 差額を計算したら…
■昨年のお楽しみ袋と比較すると…
こちらが昨年の年末に購入した丸美屋のお楽しみ袋の中身。ラインナップが変わらないので、去年購入して満足した人なら今年も間違いなく買いだ。「毎年同じものを買いたい」という人の需要にも応えている良いお楽しみ袋といえるだろう。
関連記事:『イオン福袋2022』永谷園お楽しみ袋が最高 買わないと損レベルでスゴい…
■その他のお楽しみ袋
イオンでは丸美屋の他にもさまざまお楽しみ袋を販売している。「永谷園お楽しみ袋」は価格は上がったものの、お得度も上がって非常におすすめだった。詳しくはレビュー記事を参考にしてほしい。
また、その他の福袋記事は「福袋2024」で配信しているのでこちらもチェックしてほしいぞ。
関連記事:『イオン福袋2023』エースコックお楽しみ袋が今年もお得 差額を計算したら…
■執筆者プロフィール
二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。
グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。
仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。
・合わせて読みたい→『イオン福袋2023』エースコックお楽しみ袋が今年もお得 差額を計算したら…
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)