ラファエル、ヒカキンのカウントダウンに本音こぼす 「パクれば良かった」

ラファエルが、ヒカキンがYouTubeアイコンで行っているカウントダウンに言及。「地味に楽しみにしてる」と心境をつづった。

2023/12/28 10:35


ラファエル・ヒカキン

YouTuberのラファエルが28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同じくYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が行っているYouTubeアカウントのカウントダウンについて言及した。

【ポスト】ラファエルがヒカキンの動向に注目


 


 

■ヒカキンのカウントダウン

ヒカキンは今月21日より、ピンクの背景にサングラス姿の顔写真だったYouTubeのアイコンを変更。黒の背景に「10」と白文字で記載されているものだった。

それ以降、1日ごとに数字が1つずつ下がり、きょう28日時点ではバラの花の背景に「3」と記されている。これまで通りに進めば「0」になるのは大晦日で、ファンからは「大晦日に何がくるのか楽しみ」といった期待の声が見られた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■気になるラファエル

ネットをザワつかせたヒカキンのカウントダウンだが、ラファエルもXで反応。ヒカキンのYouTubeアカウントのスクリーンショットを載せて「これ地味に楽しみにしてる自分がいます」と心境をこぼす。

「期待してしまうと、その期待値から離れた結果のときにがっかりしてしまうことがあるから基本期待はしないようにしてるのに、凄く気になってる」と注目しているようだ。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

 

 

■ラファエル「パクれば良かったと後悔」

また、ラファエルは今月25日、ラーメン店「世紀末の小麦祭り」を大阪・道頓堀にオープンすること発表。

クリスマスに大きな新情報を明かしたが、ヒカキンのカウントダウンを見て「このやり方、ラーメン屋発表のときにパクれば良かったと後悔」とつづる。名案だと思い、そのアイデアを真似したかったようだ。


関連記事:高島屋ケーキ騒動、崩れた原因「凍っていなかった可能性」も一体なぜ… パティシエ考察に「さすがプロ」の声

 

 

■結婚発表と予想するファン

ヒカキンが大晦日にすることを考えるコメントも上がる中、ラファエルは「またカップ麺とかかな? シーフード味とかなら食べたいです」と、今年5月に発売されたヒカキンのカップ麺「みそきん」の新作だと予想した。

ポストを見たファンからは、「結婚しましたとかならめっちゃニュースになりそうです」とヒカキンが明かす内容を思案するコメントが届く。

そのほかには「ラファさんのラーメン屋さん楽しみです」とラファエルへの期待を寄せるファンも見られる。

ラファエル『出会って1分で好かれるラファエル式最強の話し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■ラファエルがヒカキンの動向に注目
Xツイッターアイコン大阪YouTuberHIKAKIN大晦日ヒカキンラファエルラーメン店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング