ぼる塾・田辺智加、フライドポテトのシェアに本音「ムズいよね」 ファンから共感の声

ぼる塾・田辺智加が、フライドポテトのシェアについて語る。気遣いすぎる田辺が考えた“ある方法”には「実践したいです」との声が上がった。

2023/12/28 19:00


田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が28日、自身のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。フライドポテトのシェアについて思っていることを話した。

【動画】田辺がポテトのシェアを語る


 


 

■シェアするときの気持ち

「シェアはさ、すごい気にしちゃうんだよね、私」と言う田辺。「私食べるの早いからさ、『あっヤバい! 合わせないと』ってコントロールして、食べ過ぎかなってマジで考えすぎちゃう」と、シェアするときは自分だけ食べすぎてないか気にしているという。

しかし、まわりの食べるペースに合わせて遅らせると、「そうこうしている間に(ポテトが)冷めてくでしょ」とおいしくなくなってしまうのがもったいないため、「シェアするときはもう私すぐ人数分で分けたい」という思いがあると語った。


関連記事:ぼる塾・あんりも共感 酒寄が料理で気になる「取り返しのつかないこと」

 

 

■ぼる塾との食事では…

ほかの人の様子も見ながら食べるため「シェアムズいよね」という田辺。しかし、ぼる塾での食事のときは違うよう。

「でもぼる塾のメンバーと行くときは気にしない。はるちゃん(きりやはるか)もあんりもどれぐらい食べるかなんとなく分かってきたから。酒寄(希望)さんも」と、メンバーの食べるスピードは把握しているため、気兼ねなくいられるようだ。


関連記事:ぼる塾あんり、田辺智加ときりやはるかの不仲を暴露? 「もうキツかった」

 

 

■ファンから共感の声

田辺の動画を見たファンからは、「わかる…私は食べ物へのこだわりが強いので、シェアや会食が苦手…」「私もシェア苦手です」「シェア苦手なのわかります。本当に気を遣ってしまいます」と共感の声が寄せられた。

「ポテトのシェアのお話、めちゃくちゃ共感します!! 先に人数分に分けるっていい考えですね 実践したいです」と、田辺の考えを参考にするファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■田辺がポテトのシェアを語る
YouTubeフライドポテトぼる塾あんり田辺智加きりやはるか酒寄希望ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング