サンドウィッチマン伊達みきお、2023年で“1番イヤだった”仕事 「ずっと…」

『ギョーカイ愚痴り話』でサンドウィッチマン・伊達みきおが「イヤだった仕事」を回顧。藤本美貴やラランドの反応は…。

2023/12/29 12:30


サンドウィッチマン・伊達みきお

29日放送『サンド石井のスッキリ!ギョーカイ愚痴り話』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが登場。「今年1番イヤだった仕事」を赤裸々に語った。


 


 

■各ギョーカイ関係者

サンドウィッチマンとフリーアナウンサー・石井亮次、タレントの藤本美貴、お笑いコンビ・ラランドのサーヤとニシダが出演した同番組。

スーパーやコンビ二などの店員、電車・タクシー・飛行機など交通業界で働くスタッフが溜まりに溜まった「ギョーカイの愚痴」を吐き出し、出演者と一緒に解決法を考えていく。


関連記事:療養中の伊達みきお、「サンドウィッチマン…崩壊」 富澤のコロナ感染に無念

 

 

■芸能人の愚痴も

そこから「芸能人 2023年の愚痴り話」と題し、23年で1番イヤだった仕事について出演者達が愚痴を口にしていった。

進行役の石井は「伊達さんどうですか? 今年の仕事の愚痴は」と質問すると、伊達は「この体型してるんでね、たまには痩せたいと思うわけですよ」と自身の恰幅のいい体型について触れる。


関連記事:伊達みきお、同級生に弁当盗み食いされた過去明かす 「勝手に食ってた」

 

 

■食事を節制するが…

伊達は「よし、今日は夜ご飯なにも食べない」と食事を節制した翌日には「食べる仕事が入りがち」だと明かし、「俺、ずっと太ってるんです、だから。ずっと太ってるんです、腹立つ」と不満を爆発させる。

藤本が「でもなんか、ずっと太ってるけどずっとキープしてますよね」と指摘すると、伊達は「いま94kgなんですけど100kg超えないようにしている」と解説。ここにニシダが「俺、108kgです。煩悩の数」と追従して笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→サンド伊達、コロナ感染後に友近から来たメールにツッコミ 「何の写真?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから【Amazonでチェック】

テレビ愚痴サンドウィッチマン藤本美貴富澤たけし伊達みきおラランドサーヤ石井亮次ニシダサンド石井のスッキリ!ギョーカイ愚痴り話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ