浜辺美波、『紅白』に映らない橋本環奈との関係 プライベートでの「変化」に周囲も驚き
『紅白』の司会を務める浜辺美波と橋本環奈。浜辺は橋本との出会いで変わったことがあって…。
2023年も残りわずか。大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』を見て、1年を締めくくる人も多いだろう。司会を務める浜辺美波と橋本環奈にも注目が集まっている。
プライベートでも仲のいい2人だが、浜辺は橋本との出会いで「変化」があったようで…。
【合わせて読みたい】浜辺美波、目撃者が語る“夜の習慣” 「遅い時間、スーパーに来て慣れた様子で…」
■紅白の司会を務めるコンビ
今年の『紅白』は44組が出場する。司会は、有吉弘行、浜辺、橋本、NHKの高瀬耕造アナウンサーの4人が務める。橋本は昨年から2年連続、浜辺は初めての司会だ。
大役が発表された際、橋本は「紅白の司会は発表されるまで誰にも言わないで下さいって言われてたので、この前みーちゃんと2人でご飯行ったときに紅白の話してました。唯一共有できた人」と、浜辺との親密ぶりを窺わせるエピソードを披露していた。
関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き
■仲良くなったきっかけは…
共に多くのドラマや映画に出演し、女優として目覚ましい活躍を見せる2人。親しくなったきっかけは何だったのか。
あるテレビ局関係者は、2019年の『NTTドコモ』のCMで共演したことだと話す。
「大学受験を控えた高校生役で出演しました。橋本さんが1歳年上と年齢が近いこともあり、すぐに打ち解けたようです。お互いのことを『みーちゃん(浜辺)』、『かんちゃん(橋本)』と呼び合い、プライベートで一緒に遊ぶことも多いんですよ」(テレビ局関係者)。
インスタグラムでは、東京ディズニーランドに行った写真をアップするなど、仲の良さが窺える。くしくも、CMで演じた役柄と同じ「親友」になったようだ。
関連記事:高島屋ケーキ騒動、崩れた原因「凍っていなかった可能性」も一体なぜ… パティシエ考察に「さすがプロ」の声
■性格的にも相性抜群な2人
前出のテレビ局関係者は、浜辺と橋本は性格的にも相性が良いのではないかと推察する。「浜辺さんは人見知りで、本人も仕事先で周りの人とすぐに打ち解けられらないと公言しています。その点、橋本さんは誰に対しても明るく、気さくなので浜辺さんも安心できたのでしょう。浜辺さんにとって、橋本さんはお姉さんのような存在で相談もしやすいようです」(前出・テレビ局関係者)。
過去のバラエティ番組でも、浜辺が橋本に恋愛相談をしたエピソードを披露している。それほど心を許せる間柄なのだろう。
関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」
■浜辺の私生活の「変化」に驚きの声
橋本と親睦を深めて以来、浜辺にはちょっとした「変化」があったようだ。前出のテレビ局関係者が続ける。
「浜辺さんは高校進学と同時に石川県から東京に上京し、一人暮らしを始めました。当初は東京で友達ができず、バラエティ番組で『友達がいない』『休みの日は家で一人です過ごす』と話していました。ですが、最近は仲の良い人を聞かれると、真っ先に橋本さんの名前を出し、彼女と食事に行ったことや一緒に遊んだ話をするなど、プライベートを満喫している印象です。親友ができたこともあってか、以前に比べて浜辺さんは明るくなったと評判です。そんな彼女に驚くスタッフも多いんですよ」(前出・テレビ局関係者)。
これからも、浜辺と橋本は無二の親友であり続けるに違いない。
関連記事:ヒカキン、YouTubeアイコンをまた変更 「10より9の方が…」ファンは“変化”を発見
■執筆者プロフィール
斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。
某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。
チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。
・合わせて読みたい→吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)