二階堂ふみが“風呂でうどんを食べる”合理的な理由 「絶対やったほうがいい」

『出張!サンド屋台』に出演した二階堂ふみ。入浴中にうどんを楽しんでいるらしく、サンドウィッチマン・伊達みきおと富澤たけしを驚かせた。

2024/01/03 09:50

二階堂ふみ

2日深夜放送『出張!サンド屋台』(TBS系)に人気女優・二階堂ふみが登場。独特な食生活を明かし反響が起きている。



 

■サンドの絶品グルメ

同番組は、食へのこだわりが強いお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがドラマ撮影現場に勝手に屋台を出店。俳優陣に「いま食べさせたい絶品グルメ」を用意したうえで、俳優陣の食生活を紐解いていく。

ドラマで共演する韓国の人気俳優のチェ・ジョンヒョプと屋台を訪れた二階堂に、サンドは「お風呂で食べてほしいうどん」と題したグルメを用意していた。


関連記事:伊達みきお、サンドの2人を模した“アヒルちゃん”を公開 「そっくり」と反響

 

■二階堂の食生活

伊達は「ちょっと情報入ってるんですけど、ふみちゃんのね。お風呂でうどん食べるの? どういうこと?」と改めて尋ねていく。

二階堂は「食べないんですか?」と笑顔で回答。「お風呂のフタをテーブル代わりにしてうどんを食べる」と解説して「絶対やったほうがいいですよ」とサンドにも強く勧める。


関連記事:サンド伊達が作る「伝説のお好み焼き」が激ウマ インパクトがスゴすぎる…

 

■風呂と食事を同時に…

「なんでなんで?」と前のめりになったサンドに対し、二階堂は「お風呂に浸かるのってめんどくさいじゃないですか」と主張。

「お風呂大好きなんですけど、お風呂に行くまでがめんどくさくて。でもだいたい『お風呂に行きたいな』って思う時間と『お腹がすいたな』って時間って一緒なんですよ」と同じタイミングで入浴や食事をしたくなると熱弁する。

そこから「でもご飯を食べちゃうと眠くなっちゃって『もうお風呂いいかな』ってなっちゃうのが良くないなと思って。それだったらお風呂でご飯食べようって」と風呂でうどんを食べる理由を力説した。


関連記事:加藤浩次、杉野遥亮が全裸で過ごす理由に爆笑 「一人暮らしになったら…」

 

■スゴいおいしい?

すぐ服を脱げる状態で台所で調理して、うどんが伸びないよう慌てて入浴。「(風呂に浸かりながら)熱いって言いながらうどんを食べるのがスゴいおいしい」と語る二階堂に、サンドは「めちゃくちゃ変わってるからね」とツッコんでいた。

カレーうどんの場合、シャワーで食器を軽くゆすいだあと自身の体を洗い、風呂から出たあとで改めて台所で食器をキレイにすると二階堂は解説。「キレイに流れるようにすべてのタスクが(行える)」と笑顔で語る。

サンドは困惑していた二階堂の食生活に、視聴者からは「風呂でカレーうどんは合いそう」「風呂でカレーうどん食べるのか」「風呂でご飯は考えられない、1人暮らしの究極じゃん」といったさまざまな意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、杉野遥亮が全裸で過ごす理由に爆笑 「一人暮らしになったら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂テレビうどんサンドウィッチマン二階堂ふみ富澤たけし食生活伊達みきおチェ・ジョンヒョプ出張!サンド屋台
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング