【福袋2024】まだ買える「成城石井の福袋」は癒やされる 仕事始めの憂鬱も吹き飛ばせそう

成城石井で発見した福袋「ティータイムセット」の中身を公開。優雅なひと時を楽しめるほっこり系で最高。

2024/01/03 17:15

正月三が日ももうすぐ終わりだが、世間ではまだ購入できる「福袋」が多数存在する。スーパーマーケット・成城石井で発見した福袋の中身を紹介しよう。

【画像一覧】中身はこちら…


画像をもっと見る

 

■福袋の中身は…

先日、ふと訪れた成城石井で発見したのが「ティータイムセット」(3,240円)。紅茶やコーヒー、お菓子などがまとめられた福袋のようで、「絶対に無駄にはならないだろう!」と購入してみることに。そして、福袋の中身はこちら。

・オリジナルエコバッグ
・ガヴォット/クリスピークレープ ダーク(90g)
・成城石井自家製/発酵バターのショートブレッド(10枚)
・ハンターズ/クアトロフォルマッジフレーバーポテトチップス(125g)
・成城石井/セイロンディンブラ100ティーバッグ(100P)
・成城石井/モカドリップコーヒー(10P)
・成城石井/北海道産小麦のスコーンミックス(200g)


関連記事:小柳ルミ子、成城石井がなかったら「孤独死しています」 並々ならぬ愛に反響

 

■バランスの良い内容だった

まず、メインとなる紅茶とコーヒーは紅茶が100杯分、コーヒーが10杯分も入っている。食品系の福袋はすぐに消費し切る物が多いが、これほどの量であれば長期的に楽しむことができるだろう。

そして、それらに添えるお菓子類がこちら。

サクサクポロポロ食感の「ショートブレッド」やクリスピークレープにダークチョコをまとわせた「クリスピークレープ ダーク」といった甘い系の他に、4種のチーズをイメージした「クアトロフォルマッジフレーバーポテトチップス」のようなしょっぱい系までセットに。

作る手間はあるものの、できたての美味しいスコーンを食べられる「スコーンミックス」も用意されているのは好印象。

実際に紅茶とお菓子でティータイムを試してみたが、紅茶が想像以上に美味しくて驚かされる。当然お菓子とも相性が良く、優雅なひと時を楽しむことができた。もうすぐ仕事始めとなり、憂鬱な気分になりがちなこの時期。成城石井の「ティータイムセット」で癒やされるのもアリだろう。


関連記事:【福袋2024】カルディ「食品福袋」は今年も4キロ超え 中身の充実度もモンスター級

 

■他の福袋記事も要チェック

この他の年末年始の福袋記事は「こちら」から確認できるため、気になった人はチェックしてみてほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像一覧
コーヒー成城石井お得福袋紅茶福袋2024
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング