ピザハット、5日登場の「グラタンHut Melts」はとろサク新感覚 これはリピート確定かも…

1月5日からピザハットに新商品『グラタンHut Melts(ハットメルツ)』が登場。通常のピザとは一線を画す商品で最高だった。

2024/01/05 04:00

世界最大級のピザチェーン「ピザハット」から、冬ならではのあったかとろ~りな新商品『グラタンHut Melts(ハットメルツ)』が1月5日~3月11日の期間限定で登場。かなり魅力的な商品とのことで、実際に試したら最高だった。

【画像一覧】こんなピザあり!?


画像をもっと見る

 

■「グラタンHut Melts」とは?

この度登場した「グラタンHut Melts」は、大人気商品である「Hut Melts」を冬仕様にアレンジした逸品。サクッと食感のクリスピータイプの生地の中にとろけるチーズとグラタンソースをたっぷり閉じ込めており、冬にぴったりな“おひとりさまピザ”となっている。

味は『とろ~りカマンベール』『あったかエビグラタン』の2種類であり、価格はそれぞれ「お持ち帰り:880円」「デリバリー:1,180円」となる。

同商品はピザなのに“ディップする”というのもポイントで、ディップソースは「ハニーマスタードソース」「明太子ソース]がついてくる。


関連記事:ピザハット、「ブラックフライデー」は何枚買っても1枚777円 これは見逃せない…

 

■実食して驚き…

ピザの上面にトッピングせずに、生地と生地の間に挟み込むという圧倒的に異質なビジュアルである「グラタンHut Melts」。意外にも中に入っているからこそ、手に取る際にポロポロとトッピングが落ちないのはメリットかも。

まずは『とろ~りカマンベール』をそのまま食べてみると、濃厚なチーズの風味とグラタンのとろっとした舌触り、そこに生地のサクサク食感がプラスされていてシンプルに美味い。ピザとは思えないほど滑らかさはまさに新感覚。

ディップソースにつけてみたところ…なるほど、これは美味いぞ!

「ハニーマスタードソース」はマスタードの辛さとハニーの甘さが効いており、「明太子ソース」はガツンと明太子の風味が感じられる。両者ともに風味が強めに設定されており、ディップするとジャンク感マシマシになるのだ。開封時は2ピースで足りるかな…と心配してしまったが、想像以上に味の満足感が高いため全く問題なかった。これ、リピート確定かも。


関連記事:ピザハット、「ブラックフライデー」は何枚買っても1枚777円 これは見逃せない…

 

■ソースが無駄にならない

今回は『とろ~りカマンベール』『あったかエビグラタン』の2種を試したが、個人的にはごろっとしたエビの食感が嬉しい『あったかエビグラタン』が好みであった。

また、余談だがありがたいことにディップソースの量が多く、記者は少し余ってしまった。しかし、ハットフライポテトをディップすると味変になりつつもこれがまた美味い。ソースが無駄にならないというのは、地味に嬉しいポイントだ。

今までのピザと一味違う「グラタンHut Melts」で、新年の活力をチャージしてみてはいかがだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■画像一覧
ピザ新商品話題ピザハットグラタンHut Melts
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング