黒柳徹子、韓流スターと英語で話す姿に反響 「カッコいい」「上手だったんですね」

黒柳徹子が、韓国の人気俳優アン・ヒョソプと英語でトーク。『徹子の部屋』の楽屋挨拶の様子が公開された。

2024/01/06 16:30


黒柳徹子

女優の黒柳徹子が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』に出演。韓国の人気俳優アン・ヒョソプと話す姿に反響が集まった。

【動画】黒柳とアン・ヒョソプが英語で談笑


 


 

■『徹子の部屋』で共演

2022年公開のNetflixドラマ『社内お見合い』などで人気を博すアン・ヒョソプは、今月11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演する。きょう6日の動画ではアン・ヒョソプの楽屋挨拶の様子が収められた。

黒柳はアン・ヒョソプの出演作を視聴したことがあり、「楽しみにしてます。だって韓国のスターですよ」と期待を膨らませた。


関連記事:黒柳徹子、『徹子の部屋』スタッフとBBQを満喫 「和やかな雰囲気」に反響

 

 

■英語を使ってトーク

アン・ヒョソプが楽屋に入ると、待っていた黒柳は「Nice to meet you(会えて嬉しいです)」とまず英語で挨拶し、「アンジュセヨ(お座りください)」と韓国語も使う。それからはアン・ヒョソプと英語で雑談し、ところどころで通訳を介してトークした。

黒柳から「日本のものは何か召し上がりましたか?」と質問されると、アン・ヒョソプは「色々と食べました。まずうな重、それからラーメンとすき焼きも食べました」と返答。

うなぎについては「2日前に名古屋に行ったんですけど、そこでもうなぎを食べました。おいしかったです」と明かした。


関連記事:黒柳徹子、大ファンのNiziUと対面し“縄跳びダンス”披露 「選ばれただけある」

 

 

■プレゼントに歓喜

一通り話すと、アン・ヒョソプから黒柳へプレゼント。2人は再び英語で話し始め「韓国スタイルのポーチ。小さいバッグ」とアン・ヒョソプが説明。

黒色の地に青、白、緑の柄が入ったハンドバッグで、黒柳は「こんなキレイなもの見たことないです。ありがとう」と流暢な英語で返した。

このほかにもアン・ヒョソプからはお菓子や洋服が渡され、黒柳は「かわいい! 見て見て見て!」と笑顔で喜ぶ。プレゼントのお返しを用意しており、自身の写真がプリントされたTシャツを渡していた。


関連記事:黒柳徹子、スポーツゲームを楽しむ姿に反響 「子供みたいでかわいい」の声

 

 

■英会話に「感動しました」の声

黒柳の動画を見たファンから、「英語でサラッと会話している所がとても素敵でしたー」「徹子さんの英語の発音綺麗 こんな英語上手だったんですね」「徹子さんとヒョソプ君が英語で会話なさってるのが感動しました」「徹子さんの英語力しっかり聞いたのは始めてでした。素敵ですね~カッコいい!!」と、英語を話す姿に反響が集まった。

アン・ヒョソプからプレゼントをもらう様子には「徹子さんも喜び方が本当に素敵」「とっても嬉しそうにプレゼント1つ1つを開けられる姿をみてこちらもハッピーな気持ちになりました」といったコメントも寄せられている。

『Numero TOKYO 2023年12月号特装版【アン・ヒョソプ 表紙&別冊バージョン】』【Amazonでチェック】

次ページ
■黒柳とアン・ヒョソプが英語で談笑
英語女優YouTube韓国韓国語黒柳徹子徹子の部屋徹子の気まぐれTVアン・ヒョソプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング