GACKT、『格付けチェック』めぐる“秘密”暴露 「絶対言うなって…」

GACKTも出演した『芸能人格付けチェック!』。じつは、放送前に“誤送信”していた出演者が…。

2024/01/09 22:50


GACKT

歌手のGACKTが9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。7日に放送された『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』(テレビ朝日系)のエピソードを披露した。

【画像】GACKTが暴露


 


 

■76連勝まで伸ばすも…

大物芸能人、俳優、ミュージシャン、芸人たちが一流を目利きする毎年恒例の番組。GACKTは絶対王者として前回出演時までに個人71連勝を記録していた。

今回の放送でも、個人連勝を76まで伸ばす。しかし、タッグを組んだミュージシャンのDAIGOの痛恨ミスにより、“一流芸能人”から最下位の“映す価値無し”へと降格した。


関連記事:リュウジ氏、『格付け』でのGACKTの味覚に感服 「さすがとしか言いようがない」

 

 

■放送前にやらかす

そんな同番組の裏話。DAIGOはシークレットゲストだったため事前告知はなく、当日の放送の中で明らかになる予定だった。

しかし、なんとDAIGOは放送前に、自身の公式LINEで「みなさん! 久しぶりのLINEになりましたが、いま放送中の格付けにシークレットゲストとして、出演してます!! 是非ご覧ください!!」と伝えてしまったのだ。

その後「誤送信いたしました。拡散せずにお願いいたします」と呼びかけた。


関連記事:川﨑麻世、忘年会で挨拶してきた腰の低い芸能人とは… 「普段メイクしてて…」

 

 

■GACKT「ポンコツ万歳!」

その実際のLINEを公開したGACKT。

「格付けが終わった後だから言えるDAIGOの秘密。これは格付け1時間前のDAIGOの公式LINE。絶対に言うなって番組サイドから言われてたのに、シークレットゲストの意味が分からなかったのか、ボクのパートナーだってみんなにお知らせしてたんだって」と暴露。

「ポンコツもここまでくると天才。誤送信で済まそうとするところが天才のなせる技。ポンコツ万歳!」と拍手した。


関連記事:GACKT、生放送で見せたスゴ技にネットざわつく 「普通の人じゃない」

 

 

■「DAIGOの秘密」に反響

やらかしたDAIGOにファンは「全然シークレットでないのは大笑い」「DAIGOさんの秘密、ありがとうございます ポンコツすぎますね。笑っちゃいました」と大ウケ。

「DAIGOの人の良さがわかるよね 嘘は付けない人だから好感もてるよね」「なんかDAIGOさんらしい。素直な性格なんですね。GACKTさんもポンコツって言ってますが仲良しで大好きなんですね」などの反響も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■GACKTが暴露
XLINEツイッターDAIGOGACKT芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング