堀江貴文氏、小沢一敬との“意外な関係” 誕生日会に呼ばれるも「性的な行為を誘導」は一切なかったと語る

堀江貴文氏がスピードワゴン小沢一敬と活動休止を発表した松本人志の話題に言及。同じマンションに住んでいたこともある松本については「いやらしい話みたいなのは全然聞いたことがない」と話す場面もあった。

2024/01/10 13:55


堀江貴文・小沢一敬

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が9日、自身のYouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』を更新。お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬との関係性について語った。

【動画】堀江氏が参加した小沢の誕生日会の実態は…


 


 

■堀江氏と小沢の仲

堀江氏は「松本人志さんの件についてお話しします 」と題した動画で、松本の性加害をめぐる騒動に言及。動画の冒頭では、松本へ女性をアテンドする役割だったと報じられている小沢に触れた。

「スピードワゴンの小沢くん、僕は非常に仲が良くてですね、巷で言われている小沢くんの誕生日会、そちらのほうにもお邪魔させていただいたことがあって」と明かす。

18年ほど前に参加した際は、堀江氏が全員分の飲み代を奢ったらしく、「奢った話を(小沢が)いつになってもしてくれる」と話した。


関連記事:スピードワゴン小沢一敬の“驚愕のコミュ力”が話題 花見は「知らない50人」と

 

 

■誕生日会に参加も…性的な誘導などは「一切なくて」

小沢の誕生日会については「もちろん女性もたくさん来てるし、芸人さんとかタレントさんとかたくさん参加する誕生日会なんですけど、その場で何か性的な行為を誘導するとか、促すとかそういったことは一切なくて」と説明。

チュートリアル・徳井義実、品川庄司・品川祐もいたと言い、「こぢんまりとした誕生日会、普通の飲み会、合コン的な飲み会みたいな感じ」だったと振り返る。


関連記事:小沢一敬が“年齢を感じた”理由とは… ファンからは「すごくわかる」の声も

 

 

■小沢は「スキャンダルとかになるような人じゃない」

また堀江氏が知る小沢の人柄について話す場面も。「彼(小沢)の性格からして、先輩を立てるというか、余計なことは言わないというか、ある意味奥ゆかしいというか…だからこういうスキャンダルとかになるような人じゃないんだよね」と私見を述べた。

小沢の所属事務所「ホリプロコム」が9日に「小沢の行動には何ら恥じる点がない」「性行為を目的として飲み会をセッティングした事実は一切ありません」と疑惑を否定したことには「はっきりとした態度で僕はいいと思います」と評価している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松本とはご近所同士だったことも
YouTube松本人志堀江貴文徳井義実ホリエモンスピードワゴン小沢一敬チュートリアル品川庄司実業家品川祐誕生日会性加害堀江貴文 ホリエモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ