1325万回再生超えの大バズりレシピ 雪を見ながら食べたい“あのアイス”みたいな一品

ライスペーパーネキが教えるバニラアイスを使ったアレンジスイーツ。あの有名なアイスをヘルシーに再現。

2024/01/11 09:00

食欲が止まらない時の夜食

お正月に食べ過ぎてダイエットをしたいと考えている方も多いだろう。しかし、甘いものを我慢できない日もある。

そこで、数々のアレンジレシピを投稿し、“ライスペーパーネキ”と呼ばれるみか氏がYouTubeチャンネルで紹介した「食欲が止まらない時の夜食」を実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

 

■ライスペーパーを使うのがポイント

食欲が止まらない時の夜食・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・ライスペーパー…1枚

・バニラアイスクリーム…1個

・片栗粉…少々

アイスクリームは、糖質が少ないタイプを使用。このレシピのテーマが「食欲止まらん!でも大丈夫」な夜食とのことなので、ヘルシーなものを使ったが、もちろん乳脂肪分たっぷりのこってりしたものを使っても問題ないだろう。


関連記事:Number_i、元旦デビューの裏で重ねた60日間の特訓 神宮寺勇太の「変化」に驚きの声

 

■アイスクリームを包むだけで完成

食欲が止まらない時の夜食・水

ライスペーパーはぬるま湯にかるく浸け、柔らかくする。浸ける時間等は、商品によって異なるので調整してほしい。

食欲が止まらない時の夜食・アイス

ライスペーパーの真ん中に、バニラアイスクリームをまるごと乗せる。カップから出して置くだけなので、何の手間もかからない。

食欲が止まらない時の夜食・包む

アイスクリームをライスペーパーで優しく包む。仕上がりはひっくり返すので、ここでキレイに包めなくても問題ない。

食欲が止まらない時の夜食・片栗粉

裏返し、全体に片栗粉をまぶしてでき上がり。


関連記事:千秋、「成人になりました」貴重な長女の写真公開 SNSに載せず疑われたことも

 

■まるであのアイスの味

食欲が止まらない時の夜食

見た目は完全に、あの有名なアイスクリーム。一口食べると、想像以上のもちもち食感に驚いた。ヘルシーなアイスクリームとライスペーパーの組み合わせなので、罪悪感が全くない。これは、夜中にヘビロテしてしまいそうで怖いぞ…。

そして、アイスクリームをまるごと1個手づかみで食べるため、満足度が高いのもうれしいポイントだ。

食欲が止まらない時の夜食・実食

コメント欄でも、「ライスペーパー色んな事に使えるの凄いと思った!」「あの雪見だいふくの中のアイスの粉っぽい味も再現出来ました」「夜食にピッタリな低カロリー料理かと思ったら欲望を満たす物だった」などの声が見られている。

ちょっぴりヘルシーながら、たくさん食べた気分になれるお手軽スイーツ。気になった人はぜひ試してみてほしい。


関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

 

■食欲が止まらない時の夜食

関連記事:高島屋ケーキ騒動、崩れた原因「凍っていなかった可能性」も一体なぜ… パティシエ考察に「さすがプロ」の声

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

・合わせて読みたい→千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→ユウキ食品 薄型ライスペーパー【Amazonでチェック】

アイスクリーム時短レシピ簡単スイーツミカライスペーパーひんやりスイーツお手軽レシピライスペーパーネキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング