元日向坂46・影山優佳、ドラマ撮影でまさかの代役起用に驚き 「さすがテレ東、命かけてる」

テレ東の新ドラマ『ハコビヤ』に出演する田辺誠一&影山優佳が会見に登場。”さすがテレ東”すぎる撮影秘話に驚き…。

ハコビヤ

10日、テレビ東京にてドラマ25『ハコビヤ』記者会見が開かれ、俳優の田辺誠一と日向坂46の元メンバーで女優の影山優佳が登壇。ドラマの見どころをアピールした。


画像をもっと見る

 

■『ハコビヤ』とは?

ドラマ25『ハコビヤ』は、洋食屋の店主と運び屋の2つの顔を持つ主人公・白鳥剣(田辺)が、特殊な依頼を成し遂げていくヒューマンドラマ。白鳥が営む洋食店「キッチン白鳥」でアルバイトとして働く好奇心旺盛なヒロイン・天野杏奈(影山)と共に、様々な荷物を運んでいく。

田辺は「『運び屋』って聞くと、なんかちょっと訳がありそうなイメージでしたが、お話を聞くうちに『なるほどそっちか!』と。想像しないような良いお話だったんでびっくりしました」と、台本を読んで驚いたことを明かす。


関連記事:田辺誠一主演の新ドラマ『ハコビヤ』 OPテーマはクボタカイの「gear5」に決定

 

■さすがテレ東…

影山優佳

見どころを聞かれると、影山は「(ネタバレになっちゃうから)挙げられない。言えない!」と言いつつ、「キッチン白鳥のシーンでは毎回、何かしら美味しそうなご飯が出てくるんです。さすがテレ東! ご飯に命かけてる」と振り返る。

皿の角度や付け合せの位置1つ1つにもこだわっていたといい「私たちじゃ料理をきれいに箸で取れないので、代役の方に進んでお願いして…」と代理の“箸役がいたことを暴露。


関連記事:田辺誠一主演の新ドラマ『ハコビヤ』 OPテーマはクボタカイの「gear5」に決定

 

■画伯コンビ、誕生

ハコビヤ

田辺と影山はこれが初共演となるが、2人とも「画伯」っぷりで有名。実際、干支にちなんで辰の絵を描いたのだが…。

「辰って架空の生き物じゃないですか。想像しきれなかった。ひげがあった気がする」と田辺が言えば、影山も「私も勉強不足で見たことがなくて…。魚っぽくて鱗があると思ったので、鱗をちゃんと書きました!」ときっぱり。


関連記事:元日向坂46・影山優佳、『激レアさん』で本気出す 「芸能人生懸けてるつもりなんで」

 

■守るものはない、攻めるだけ

田辺誠一

12日よりいよいよスタートする、ドラマ『ハコビヤ』。

田辺は「撮影は、今まで経験した中で一番ハードなスケジュールでした」と笑いつつ、「テレ東なんで守るものはない、攻めるだけ。全力で攻めているので、それをお届けしたい気持ちで作っていったので、見ていただけるとうれしいです」とアピールしていた。

・合わせて読みたい→元日向坂46・影山優佳、『激レアさん』で本気出す 「芸能人生懸けてるつもりなんで」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」【Amazon】

ドラマテレビ東京影山優佳田辺誠一ハコビヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング