山田涼介と仲良くなりたい俳優がラブコール ドラマ共演最終日に“名前の呼び方”変化するも…

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』でHey!Say!JUMPの山田涼介と共演したある声優の津田健次郎から、呼び名にまつわるエピソードが明かされた。

2024/01/11 13:00


Hey! Say! JUMP・山田涼介

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が10日に更新。俳優・声優として活躍する津田健次郎が登場し、昨年4月期放送のドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(同局系)で共演したHey!Say!JUMPの山田涼介への想いを語る場面があった。

【動画】津田から山田にメッセージ


 


 

■心残りに思っていること

山田とは共演歴のある津田だが、「山田涼介さんとご飯に行けてないんですよ」と話す。連絡先は交換したとのことだが、食事には行けておらず「それが心残り」と思っているそう。

共演するEXILE・FANTASTICSメンバーの世界から「仲はもう良いんですもんね?」と聞かれると「はい」と答えた。


関連記事:神木隆之介・山田涼介、「同級生コンビ」が4月ドラマに並ぶ 深い絆を羨む声も…

 

 

■「涼介さん」から「涼ちゃん」へ

津田は以前、山田のことを「涼介さん」と呼んでいたそうだが、「でも『涼介さん』はねぇだろと思って。1番最後の日に『涼ちゃんって呼んでいいですか?』って(聞いた)」と明かす。

山田からは承諾されたようで「『涼ちゃん』って呼ばせてもらうことにして」と距離を縮めたものの、「そこからまだご飯行けてないんですよね。だから1回戻っちゃってるから」と、親交を深められていないことに焦りも感じているよう。


関連記事:「おじが山田涼介の世界線どこ…」幼い姪に羨望の声が殺到 完全プライベート写真に反響

 

 

■津田からラブコール

そこでMCの声優・武内駿輔から「じゃあここでぜひ、公言してください。絶対行くということを、涼ちゃんに向かって!」と振られる。

津田は「涼ちゃん、ご飯行きましょうね」とラブコールを送ったが、それを見た武内から「もうすでに言い慣れてない感が」とイジられ、「まだね、まだまだ」と苦笑した。


関連記事:山田涼介、ジャニーさんに伝えられたグループ名に「ダサッ」 二宮和也も衝撃…

 

 

■「お話聞けて嬉しい」「私得でしかない」

津田の話を聞いた視聴者からは「山田涼介と津田健次郎がご飯食べてるとか絵面強すぎるだろ」「山田くんとのお話聞けて嬉しい」「津田さんから山田さんとのお話聞けるの私得でしかない」といったコメントが寄せられた。

津田が食事に誘ったことに「山田くん喜びますね」との声や、「山田涼介くんとご飯実現しますように!!」と願うファンも見られる。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■津田が山田とのエピソードを語る
ドラマYouTube声優世界Hey!Say!JUMP山田涼介武内駿輔FANTASTICS動画、はじめてみました津田健次郎俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング