百田夏菜子&堂本剛が結婚発表 共演した番組で語った「真逆の結婚観」思い出す人も

KinKi Kids・堂本剛とももいろクローバーZ・百田夏菜子が結婚を発表し、ビッグカップル誕生が話題に。過去に共演した番組で「結婚したら毎日チューしますか?」の質問に堂本は…。

2024/01/11 14:55


百田夏菜子

KinKi Kidsの堂本剛と、ももいろクローバーZの百田夏菜子が11日、結婚したことを発表。X(旧・ツイッター)で驚きや祝福の声があがる中、過去に2人が共演していた番組での発言にも注目が集まっている。



 

■連名の書面で発表

堂本と百田は同日、連名の書面で「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と結婚を伝えた。

続けて、「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」とつづられている。

さらに、2人はそれぞれのファンクラブを通じて結婚を報告している。


関連記事:堂本光一、好きな女性のタイプを赤裸々告白 「愛されるよりも愛したい」

 

■「とんでもないビッグカップル」驚き

これまで熱愛報道で取りざたされたことのなかった2人の結婚に、Xでは「ビッグカップル」「かなこちゃん」「つよしくん」「結婚発表」など関連ワードが続々とトレンド入り。

「ぶっちぎりのビッグカップル」「とんでもないビッグカップルやん…」「衝撃がすんごい」「週刊誌に撮られずに結婚までってすごい」「今までノースキャンダルってすごい」と驚きや祝福の声が続々とあがった。


関連記事:みちょぱ、夫・大倉士門の趣味に疑問? 「永遠に止まんないじゃないかと」

 

■真逆の結婚観

そんな中、2人が過去に共演した番組で結婚観に言及していたことに、改めて注目する人も。ももクロが2018年に『Kinki Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演した際、理想の結婚生活の話題に。

百田が「(妻に)お弁当とか作ってほしいですか?」と聞くと、堂本は「作ってほしい。愛妻弁当を食べたい」と即答し、「ラブラブでいたい」と吐露。また「結婚したら毎日チューしますか?」の質問には「毎日する」と答える堂本に対し、「えー!?」と百田が驚く場面も。

一方の百田は、「(夫とは)部屋とかも別々でいいんですよ」と打ち明け、堂本が「冷めてるわ~」と反応していた。


関連記事:オードリー・春日俊彰、ももクロ・百田夏菜子と共通点発覚 「女春日」と評され…

 

■「程よい距離感」納得の声

このやり取りを思い出した人も多かったようで、「ももクロゲスト回で結婚観について話してたの伝説になってしまった」「結婚観話してたな。ちょっとそれ今見返したい(笑)」「ブンブブーンで結婚観全然違ったけどな(笑)」といった声が。

また、「違った価値観同士だからこそお互いを魅力的だと感じるんだろうな」「とってもお似合い」「程よい距離感で支え合って一生幸せが続く家庭になりそう」「なかなかに意外な組み合わせだ~とは思いましたが、それぞれのやりたいことをそれぞれが尊重できるんじゃないかな」と納得する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→オードリー・春日俊彰、ももクロ・百田夏菜子と共通点発覚 「女春日」と評され…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

XツイッターももいろクローバーZKinKi Kidsビッグカップル愛妻弁当堂本剛百田夏菜子結婚発表結婚観トレンド入りKinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング